ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

水虫によく効く薬

スポンサード リンク

   


水虫の症状





 

私は、水虫にもなったことが、あります。

小学生ぐらいと大人なになってからも何度かなりました。

私が、なったのは、足の指の間です。

親指と人差し指の間、人差し指と中指の間が、ほとんどです。

 

痒くて痒くて、我慢出来ないほど痒くなります。

そして、患部は皮膚が白くふやけて皮がめくれてくるような状態です。

触った指は、臭くなること、たまりません。

腐った臭いですね。

 

時間に関係なく授業中や仕事中にも痒くなります。

立っているときなどは、痒い方の足を踏ん付けてかゆみを痛みで紛らわせます。

それほど水虫は、痒いのです。

 

 

水虫によく効く薬 私の場合





 

これは、なんと言っても昔ながらのタムシチンキです。

薬局で販売しているもので一番安い水虫薬です。

私は、このタムシチンキが大好きです。

 

何が好きなのかというと、痒くてたまらない水虫にタムシチンキを塗ったときの痛さ。

痛いというか痛痒さと言うべきなのか。

すごく刺激的です。この刺激が大好きです。

 

そして、ただ刺激が強いだけかと思ったら大間違い。

数回塗るだけで、治ります。

値段が安くてすぐにな治る タムシチンキ おすすめします。

 

タムシチンキの中身

 

タムシチンキの製造元は、小林製薬です。

水虫の正体は、真菌の仲間の白癬菌です。この白癬菌が皮膚に寄生してできるのが水虫なのです。

タムシチンキの有効成分は、ミコナゾール硝酸塩、ほとんどの水虫薬に使われている成分です。

 

水虫の予防





 

5本指靴下

水虫の予防を主としていないが、5本指靴下を履いています。

もう10年以上 5本指靴下を履いています。

5本指靴下は、指の間の通気性をよくするのと同時に汗も吸収してくれます。

 

この5本指靴下を履くと水虫にならなくなりました。

乾燥した清潔な状態を確保できることが、水虫の予防になります。

という事で、5本指靴下は非常に水虫の予防に有効です。

ぜひ、お試しください。

 

ペットに注意

 

水虫菌は、猫と人間のどちらにも寄生するものがあります。

水虫を猫から貰うケースが非常に多いと言われます。

猫を買っている人は、水虫に要注意です。

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

no image
腸内 デトックス

腸内が、汚れると 便の匂いが臭い 腸内が汚れているとは、どんな状態なのでしょうか …

マーガリン
トランス脂肪酸とは

トランス脂肪酸とは   トランス脂肪酸 聞いたことのない言葉です。 知 …

no image
肝臓の働きをよくするには

肝臓 私の場合   肝臓のことを物言わぬ臓器とかいいます。 どうしてで …

no image
痛風の予防

痛風の症状   血液中の尿酸値が上昇した状態が、続きます。 そして、あ …

no image
鼻水が出て止まらない~

鼻水が出て止まらない   鼻水が出るて止まらない。 大した事ないように …

偏光サングラス
オークリー偏光サングラス 人気の秘密

オークリーとは 「 Oakley 」と書いて、日本では オークリーと呼ばれていま …

no image
痔ろう(あな痔)

痔瘻の発症   「痔瘻」は、「じろう」と読みます。別名、「あな痔」とも …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …