ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

オリゴ糖「オリゴのおかげ」には、腸内環境を良くする他にダイエット効果も 

スポンサード リンク

      2016/05/23


腸内環境が悪化すると生活習慣病を発症する

 

砂糖をこの「オリゴのおかげ」に置き換えられ自然な甘さ。
カロリーは、砂糖の約半分です。

 

日本人の腸内環境は、食の欧米化とも言われる肉食中心の食事により大きく変化しているようです。

野菜の多い和食から肉の多い洋食に変化すると腸内環境が悪化すると言われます。

 

腸内環境が、悪化するとすぐ表れる症状が便秘。

便秘になる原因は、腸内に棲む腸内環境が悪玉優勢となるからです。

 

悪玉優勢となることにより思わぬ体の異変が発生します。

その変化を一言で言うならば、「生活習慣病」です。

 

この生活習慣病は、偏った食生活による腸内環境の悪化、運動不足、飲酒、喫煙などの良くない生活習慣が原因で発症します。

生活習慣病とは、高血圧、動脈硬化、肝臓障害、腎臓障害、糖尿病などの病気をいいます。

がんも生活習慣病に含まれます。

 

生活習慣病は腸内環境の悪化によります

 

これらの生活習慣病は、腸内環境の悪化により発症します。

腸内環境の悪化は、腸内に棲む腸内細菌が悪玉菌優勢になることにより起こります。

悪玉菌が優勢になると最初に起こるのが便秘や下痢です。

便秘の女性
便秘により、腸内での食物カスの滞留期間が長くなり食物カスの腐敗が始まります。

すると悪玉菌の活発な働きで腐敗の始まった食物カスから毒素(硫化水素、アンモニア、アミンなど)や発がん物質が発生し体内に吸収されてしまいます。

 

毒素を体の中に取り込むのですから体に良いわけありません。

初期は肌荒れぐらいですが、次第に免疫力が弱まり風邪などにかかりやすくなり、最終的には大腸がんなどを発症することもあります。

 

腸内環境をよくするには善玉菌を増やす

 

腸内環境を善玉菌優勢にすることです。

優勢にするには、乳酸菌を含んだ食品を食べることが重要なことですが、実はなかなか食物で乳酸菌を増やすことは難しいことです。

と言うのは、乳酸菌には2つの問題点があるからです。

・胃酸に弱い

・大腸に生きて届いたとしても、なかなか棲みつかない

 

棲みつかないなら自分の腸内にあるビフィズス菌を増やす

 

胃酸に弱く、棲み付かないということは食物で善玉菌を増やすことは難しいことです。

となれば、自分の腸内に元々あるビフィズス菌を増やすことが凄く良い方
法なのです。

だから、ビフィズス菌の餌となるオリゴ糖で増やすのです。砂糖から置き換えるのです。

 

善玉菌とは、ビフィズス菌のことです。

ビフィズス菌とは、乳酸菌の一種で善玉菌でも最も有名な菌です。

 

ビフィズス菌は、有機酸を作り出すしそれが腸の蠕動運動を促すので自然な排便となります。

腸内を酸性にため悪玉菌の増殖を防ぎます。悪玉菌が少ないと食物カスの腐敗はあまり進行しません。

また短期間で食物カスが、排出されるので腐敗はより進行し難くなります。

 

腸内が酸性に保たれることにより、食中毒菌やその他の病原菌の増殖も抑えられ疾病を未然に防ぎます。

ビタミン(B群、K、ニコチン酸など)を作り出します。

 

ビフィズス菌を増やすためには、オリゴ糖

 

オリゴ糖は、胃や小腸では消化されずに大腸に届きます。そして、ビフィズス菌の餌となるのです。

ビフィズス菌の餌となりますが、悪玉菌の餌にはなりません。

普段から乳酸菌の摂取に心掛けている方は、このオリゴ糖を摂取することにより腸内環境は更に確実なものになります。

 

おすすめのオリゴ糖は、「オリゴのおかげ」

 

「オリゴのおかげ」は、卓上タイプの甘味料です。

食卓に置いて、コーヒー、紅茶などに普通の砂糖と同じように使えます。

加熱しても味は変わらないので料理にも使えます。

 

ヨーグルトにかけるのは凄く効果的だと思います。

シロップタイプと顆粒タイプの2種類あります。

砂糖からこの「オリゴのおかげ」に置き換えれば良いと思います。

 

腸内環境も良くなるし、カロリーも砂糖の約半分なのでダイエットにも向いています。

特保に指定されていて、腸内フローラが注目されている現在、超人気の商品です。

 
 

砂糖をこの「オリゴのおかげ」に置き換えてください。

自然な甘さできっと難なく馴染んでもらえると思います。
カロリーは、砂糖の約半分でダイエットにも貢献します。

 

 

スポンサード リンク

 - ダイエット, 便秘, 生活習慣病 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

秋の味覚 秋刀魚定食
食欲の秋 ダイエットに成功した体重は維持できているか

食欲の秋   暑かった夏がすぎて、涼しくなると食欲が出てきます。 暑い …

乳酸菌入りキャンディ
ヨーグルトで便秘解消、ヨーグルトの選び方

ヨーグルトの効果 ヨーグルトが、便秘解消にいいと言われるのは、もう皆さんが知って …

イージングノベル
ダイエット イージングノベル 白インゲン豆抽出物とオキシレックス

白インゲン豆抽出物(ファセオラミン) オキシレックスでは、ありません 炭水化物を …

ダイエット 食べずに痩せるとすぐに太る
ダイエット 基礎代謝を上げるために骨格筋率を上げる

太りやすい体になってしまう   ダイエットを成功させるためには、きちん …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

オオバコ写真
オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

オオバコは、薬草   オオバコは、古くから薬草として用いられてきました …

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

チョコがダメならココアがあるさ!②   寒くなると温かいココアが美味し …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

no image
酵素ダイエット 酵素不足になっていませんか

酵素とは   酵素という言葉、最近よく耳にしますが何となく分かっている …

no image
代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

唐辛子抽出物質 カプシエイト   以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイト …