ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ダイエット 体重管理の為に体重グラフをつける

スポンサード リンク

   


ダイエットを始めるときから体重グラフをつけよう

 

ダイエットを始める時に体重管理も一緒にする事を考えておくことが必要だと思います。

感覚的に体重が落ちた、増えたとかやっていると、過去の推移がわからない事になってきます。

いったい、いつ何kgあったのか、どんな行動で体重に変化が表れたのかわからなくなります。

 

 

私も実際、83kgから68kgに落ちたと言っても、いつからなのか、どんな推移をしたのか少し適当です。

高濃度カテキン茶の飲用、アルコールの見直し、炭水化物の摂取量を少なくする、腹7分目、サプリの飲用、などしているうちに体重変化が大きく表れてきました。

 

75kgで下がり止まっていたものが、一気に下がり始めました。

後、5kg減らせたらお腹周りの脂肪が取れるのにと思っていた矢先に大きく減り始めた。

それは、おそらく新たにクロロフィルとカイエンペッパーを飲みはじめたころから一気に68kgに変化したと自分で思っています。

が、本当にそうだったのか毎日体重計に乗ってはいましたが、あくまでも感覚です。曖昧な記憶です。

 

この時、今使っている体組成計を持っていればきちんと管理できたはずです。

体重変化が、狙った様に始まった時からの推移が非常に重要だと思います。

残念です。こうやってダイエットブログを書いていてもグラフが、無いので説得力にも乏しい様に思います。

 

 

体重計に乗ることが楽しくなる

 

もう一つ、体重グラフをつけると毎日の体重測定が楽しみになります。

今日、ちょっと多めに歩いたから、少し痩せたかな。

今日、ちょっと食べ過ぎたから太ったかな。

 

なんて気にしながら体組成計に乗るのですが、太ろうが痩せようが楽しいのです。

ただ、体重計に乗るだけだった時には、太ったかなと思う時から体重計に乗らなくなるのです。

自分の都合のいいようにしてしまうのです。

だから、体重をグラフにできる体重計が欲しかったのです。

楽天市場

私の体重グラフ

 

私の購入した体重計は、実は体組成計と呼ばれるものです。

体重、体脂肪率、骨格筋率、BMI、内蔵脂肪レベル、体年齢の6つを測定表示することができます。

そして、その中の体重、体脂肪率、骨格筋率をグラフに表してくれます。

 

測定が終わったらスマホにデータを送るのです。

NFC機能を使って、データを送ります。

測定に4秒、データ通信に2~3秒程度です。

 

設定も簡単です。専用アプリをスマホにインストールするだけです。

体組成計の設定も簡単で、4人登録でるのですが、1人ずつ、身長、生年月日を入力するだけです。

後は、毎日、朝と夜乗るだけです。

体重推移グラフ

体組成計に4秒乗って、スマホと通信するだけでグラフになります。



 

 

誰が、乗ったのか体組成計の方が、判断してくれます。

ただ、最近よく間違います。

私の息子と私の体重がほぼ同じです。

 

今まで、間違うことはなかったのですが、私の体重が一日で2kg近く減ってから間違うようになりました。

モニタに表示がでます。最初に登録者の番号が数字で出ます。

 

間違っていたら、→部を押すと登録者が切り替わります。簡単に訂正できます。

訂正したらデータ通信を行います。

注意点は、登録者が間違ったことを見落とさないことです。

 

スポンサード リンク

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

チョコがダメならココアがあるさ!②   寒くなると温かいココアが美味し …

新蕎麦祭り
新そばダイエット ルチンの効能

新蕎麦の季節   ワインのボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日 …

純ココアで、楽しくダイエットをしませんか?

チョコがダメならココアがあるさ!①   「チョコレートが食べたい」と「 …

お腹の脂肪を落とす方法
ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

ヘルシアのダイエット効果   花王のヘルシアにダイエット効果があるのか …

ダイエットの女性
短期間 ダイエット

短期間ダイエット   短期間ダイエットで痩せたいと思うのは、太めと思っ …

no image
やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

再び体重が減少に転じました   カイエンペッパーをきらしてしまった3日 …

センナ茶 便秘が解消した

私の便秘   私の便秘は、相当頑固です。 スルーラックを200日間、服 …

日清食品のダイエット 「カミングダイエット」が、成功する秘密

日清食品のダイエット成功率93%の秘密     結論から言い …

オムロン体組成計
オムロン体組成計スマホ連携により効果的にダイエットができます

体組成計の測定   オムロン体組成計を買いました。 もちろん、体重計は …

ビールとおつまみ
ビールは、カロリーの高いおつまみがよく合うので、ダイエットができない。特に夏は、生ビールの量に注意

まずは、生ビールで乾杯   まずは、ジョッキに入った生ビールで乾杯なん …