ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

Talkband B2  1ヶ月使って電池の持ちに変化

スポンサード リンク

      2015/08/22


Talkband B2 電池の持ちに変化

 

トークバンドB2を1ヶ月使っています。

睡眠計測もできるので、風呂に入る時以外は、ずっと肌身離さず着けているという使い方で、1ヶ月使ってきました。

 

率直な感想は、時計、ヘッドセット、健康管理すべてにおいて いい感じです。

ただ、気になることが、発生です。

それは、電池の持ちに大きな変化が出てきたのです。

 

発売されて直ぐに、私は使用レビューをいくつか投稿してきました。

電池の持ちについても、カタログ通りに5日持ちますと書きました。

実際、1日使うと20~30%の変化だったので、4~5日は、持ちますと書きました。

 

実際、私は今日まで、ほぼ、毎日充電してきました。

使っている時、外出中、仕事中に電池が無くなったら嫌なのでそうしていたのです。

この5日と言うのは、通話に使うともっと短くなるので、当然、毎日~2日に1回の充電は、必要と言うこと思います。

残り50~20%の電池容量になってそのまま仕事に行くことはできないので実質の充電サイクルは1日から2日となります。

 

そんな使い方で1ヶ月経過したのですが、2~3日前から電池の消耗が目に見えて短くなってきました。

5日なんてとても無理です。24時間でも無理です。

本日、7月24日は、昨日の14:30ごろ充電して、今朝9時ごろに残り20%になったので充電しました。

昨日14:30に充電したのも残り20%になったので、会社で仕事中に充電したからこんな中途半端な時間なのです。

 

この電池の消耗状態は、異常です。

そして、この状態では1日持たないので、使えないことになります。

デスクワークの仕事をしている人は、仕事中にも充電が可能ですが、屋外で仕事をする人は使えません。

 

この状況をメーカーに伝えたいと思います。

対応してくれるかどうかは、分かりませんが、この状態では使えません。

私のトークバンドB2のみが、異常なのでしょうか。

どのような回答が、返ってくるのか分かりませんが、その結果はこのブログで伝えさせて頂きます。

 

ところが、また変化が

 

本日7月26日の状況は、違います。

充電後の電池残量の変化です。

 

7/26 1:50 100%

7:50  90%

10:00  90%

 

8時間の経過で10%しか消耗していません。

今日は、日曜日で私は何も活動していません。

歩数も553歩だけです。

普段なら、既に3000歩は、歩いているでしょうか。

もう少し、電池の寿命については、様子をみることにします。

電池の消耗率調査結果について

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スマホの通信量 わずかだ
スマホ料金 FREETELの安心プラン

FREETEL 使っただけの安心プラン   FREETELが、またまた …

no image
トークバンドB2 睡眠計測 7月7日

7月6日の睡眠計測結果 またまた、質の悪い睡眠と言うことだ。 2時36分~3時0 …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …

自撮棒が人気です
セルカレンズが自撮棒に変わり大人気に

自撮り棒からセルカレンズ   あれだけ人気のあった自撮り棒が、セルカレ …

no image
ファーウェイ トークバンドB2 評価

トークバンド B2 使用レビュー 4日間、使ってみてますます良いと思っている。 …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

no image
トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スマホのカメラをリモコン操作 トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラ …

no image
トークバンドB2 睡眠計測

トークバンドB2では、睡眠計測もできます   睡眠計測を毎日行っていま …

no image
トークバンドB2 睡眠計測で睡眠改善

トークバンドB2の睡眠計測   トークバンドB2で、睡眠計測が、できる …