ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

セルカレンズが自撮棒に変わり大人気に

スポンサード リンク

   


自撮り棒からセルカレンズ

 

あれだけ人気のあった自撮り棒が、セルカレンズに取って代わられようとしています。

確かに自撮り棒で撮影する様は、滑稽といえるかも知れません。

どう見てもカッコイイとは、言えないかも知れません。

 

それに人混みの中で、棒を伸ばすと危険です。

人の目に当たったなんて事になったら、それこそ重大事故になりかねません。

また、北陸新幹線のホームでの使用は禁止されましたが、これも、大変危険です。

走る新幹線に接触などしたら、恐ろしい事になります。

 

 

セルカレンズ

 
 

そこで登場したのが、セルカレンズです。

スマホのカメラレンズの前面にクリップで挟み込んで使う形の広角レンズです。

普通、スマホの焦点距離は、35mmぐらいです。

レンズの分類で言えば、広角レンズの部類に入るのでしょうが、広角レンズの中では望遠側に位置します。

 

広角レンズで撮影する場合、カメラと写真を撮りたい位置が近くても、広い範囲が写せるのです。

自撮り棒は長さが、1メートル位の長さです。1mぐらい離れれば、広い範囲が写せるのです。

先端にスマホを固定して自分たちを撮影します。シャッターは、リモコンで切ります。

自撮り棒は、伸縮するので持ち運びはそれほど問題になりませんが、撮影しているときに棒が伸びていることに危険があると思います。

また、撮影の恰好があまり良くないようにも思います。

そこで、出てきたのがセルカレンズです。

 

外見は、洗濯バサミに広角レンズが付いたと思ってください。

その洗濯ハサミでスマホを挟むとレンズが取り付けられるのです。

 

すると自撮棒で1メートルぐらい離れて撮影しなければ、撮れなかった範囲が、手を伸ばすだけで撮れるのです。

これなら、危険もないし恰好悪くありません。

そんな理由でセルカレンズが、自撮棒に代わって人気になっているのです。

 

昨日まで、猫も杓子も自撮棒だったのに、もう世の中はセルカレンズになっています。

後、ひと月もすると自撮棒で撮影するは、白い目でみられるかもしれません。

でもこれは、はやりではなく、人への迷惑、安全を考えたらすぐにセルカレンズにした方が、良いかもしれません。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スマホの通信量 わずかだ
スマホ料金 FREETELの安心プラン

FREETEL 使っただけの安心プラン   FREETELが、またまた …

no image
SIMフリー 格安スマホ おすすめはこれだ

SIMフリースマホ   SIMカードのロックが解除される様になりました …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

スマホケース
iPhone6 手帳型ケース

iPhone6 手帳型ケース   iPhone6には、たくさんのケース …

no image
トークバンドB2 睡眠計測 7月7日

7月6日の睡眠計測結果 またまた、質の悪い睡眠と言うことだ。 2時36分~3時0 …

スマホ
格安SIMの選び方

格安SIMを選ぶ時のポイント   電話番号MNP 今までの電話番号をそ …

no image
ファーウェイ トークバンドB2 評価

トークバンド B2 使用レビュー 4日間、使ってみてますます良いと思っている。 …

TalkBand B2 スマホを探す機能が付いています

トークバンド B2の機能 スマホを探す   トークバンド B2には、ど …

no image
スマホ SIMフリー

スマホ料金が高い スマホの料金が、高いと思いませんか。 月の支払いが、一万円を超 …

スマホ 防水ケース
スマホ 防水ケース 口コミ

スマホ 防水ケース 口コミ   スマホが、若者に大人気の現在、海にも山 …