ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

トークバンドB2 睡眠計測で睡眠改善

スポンサード リンク

      2015/12/27


トークバンドB2の睡眠計測

 

トークバンドB2で、睡眠計測が、できることは毎日のように書きました。

そして、私の睡眠の質が、非常に悪いことが、分かりました。

さらに、睡眠中に浅い睡眠にもならないような時間帯が、時間単位であることも分かりました。デスクワーク並の状態です。歩いているわけでもなく、多分、起きているのでもない、でも、睡眠と言え無いほどに体は、うごいているのでしょう。

当然、脳も休めていないのだと思います。

そんな睡眠の翌日は、朝から頭が重く感じます。
そして、何よりも困るのは昼間のデスクワーク中に異常な眠気に襲われる事です。
とても、辛いのです。

もちろん、仕事は、捗りません。下手をすると大切な作業ファイルを削除してしまうかも知れません。私は、デスクワークで製造工程の写真を扱っていますから、間違って削除などしてしまっては、大変なことです。取り直しがききませんから。

昼間、気持ち良く仕事をするには、どうやら睡眠を改善しないといけないようです。

意外にも、ただ着信応答が出来なくて買った、トークバンドB2だったのですが、使っているうちに、私の睡眠の質が悪いこと。質の悪い翌日、昼間に異常に眠気が、襲ってくることが分かりました。

睡眠が、良い日もたまにあります。
その良い日の行動パターンを分析すれば、良い睡眠に近づけることが、できると思います。


7月3日の睡眠

睡眠時間 4時間35分
深い睡眠 56分
浅い睡眠 3時間39分

目が覚めた回数 0回
睡眠の質 悪い


悪い睡眠でしたが、あと4分深い睡眠があれば普通の睡眠になるほどの状態でした。
そして、何よりも空白の睡眠がありません。
やはり、頭が重くありません。
私の頭としては、すっきりとしている方です。

昼間に眠気が、襲ってくるのか楽しみなところです。


で、昨日は、布団に入るまでの行動パターンに何か違いは、無かったのか?

焼酎の湯割をたったの一杯だけにしました。
いつもは、10杯以上飲んでいます。
それも、一年前の私と比べれば、かなりアルコール量は少ないと思いますが。

少なくしたと言うより、無くなってしまったと言うのが正直なところです。


このアルコール量が、少なかったことが、少しだけ睡眠の改善に繋がったのかは、今日以降の調査で明確にしていきます。早く、睡眠の改善をしたいです。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

自撮棒が人気です
セルカレンズが自撮棒に変わり大人気に

自撮り棒からセルカレンズ   あれだけ人気のあった自撮り棒が、セルカレ …

TalkBand B2 電池は何日もつ?

トークバンドの電池は、何日もつか   トークバンドの充電 私は毎日行っ …

no image
ファーウェイ トークバンドB2 評価

トークバンド B2 使用レビュー 4日間、使ってみてますます良いと思っている。 …

新しい検尿容器
新しい検尿容器 これは、使い辛いかも ポイントは

新しい検尿容器   今年も健康診断がやってきました。 毎年、8月のお盆 …

バリウムを飲んでレントゲン診察
健康診断のバリュウム 腹痛が起こると危険

バリウム   「バリウム」は、健康診断の時 胃をレントゲン検査するとき …

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …

睡眠計測結果表示
Talk Band B2 購入レビュー

Talk Band B2 購入レビュー   トークバンドB2の機能の説 …

体重を減らして、中性脂肪、悪玉コレステロールを減らした
コレステロール HDLの数値が高いのだが大丈夫か

コレステロールとは   コレステロールとは、なにか知っていますか? コ …

no image
トークバンドB2 液晶の表示は見やすいか

液晶の見易さ トークバンドB2の液晶表示は、白色で大変 見やすいと思います。 室 …

スマホケース
iPhone6 手帳型ケース

iPhone6 手帳型ケース   iPhone6には、たくさんのケース …