ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

乳酸菌、ビフィズス菌を手軽に取れる ヨーグルトキャンディー

スポンサード リンク

   


腸内環境は寿命に大きく関係

 

腸内環境は、寿命に大きく関係すると聞いて、「それ ほんと?」と、疑問に思う人もいるではないでしょうか。

ところが、腸内環境は人生において非常に重要なことなのです。

どうして重要なのかというと、人間の免疫機能のほとんどは、腸内に存在するからです。

 

腸は、消化された食べ物から栄養を吸収する器官です。

必要な栄養は吸収しなければなりませんが、吸収してはいけないものはシャットアウトしなければなりません。

記憶にないものは、吸収してよいものかを判断します。そして、判断の結果を記憶して次回には、記憶を引き出して判断します。

 

この判断は、脳からの命令で行っているのではないのです。腸自身が行っているのです。驚きの事実ですね。

この働きだけでも脳のような重要な器官と言えます。

そのため腸は、第二の脳と呼ばれるのです。

それほど重要な器官ですから大切にしなければなりません。

 

腸を大切にすること

 

では、腸を大切にするとは、どうしたらいいのか。

腸内環境のことを最近では、腸内フローラと呼ぶようです。

腸内フローラを良い状態にすることが非常に重要です。

 

腸内には、腸内細菌が、約1兆個も存在しているのです。

この約1兆個の腸内細菌のバランスをよくすることが、腸を大切にすることです。

多くの人が、知っていると思いますが、腸内細菌には 「善玉菌」、「悪玉菌」、「日和見菌」の3種類があります。

この善玉菌と悪玉菌のバランスが重要なのです。つまり、善玉菌を増やすことなのです。

 

腸内環境の良し悪し 見分け方

 

見分け方は、便です。

良い便は、バナナのような形、水分が70%程度で硬くもなくない、黄土色、こげ茶色です。

悪い便には、二つあります。

一つ目は、下痢の便

二つ目は、鹿や兎の便のようなコロコロの丸く硬い便です。

排出に危険な便は、太く硬く大きな便です。肛門が裂けてしまいます。

このコロコロ形や太く固く大きな便は、便秘の人に多い便です。

と言うことで、良くない便は便秘、下痢の状態から発生しています。

 

便秘は、腸内環境によくない

 

便秘は、腸内環境が良くないと起こります。

そして、悪のスパイラルに陥っていきます。

つまり、腸内環境が悪い ⇒ 便秘 ⇒ 腸内に腐敗物を溜めた状態 ⇒ 更に腸内環境の悪化

 

何が、良くないかと言うと、腸内に腐敗物を長期間溜まった状態なのです。

この状態が、腸内環境を悪化させるのです。

悪玉菌を増やしてしまう ⇒ 有害物質の増加 ⇒ 有害物質の吸収 ⇒ 体の変調

 

体の変調は、取り込まれる有害物質、体調、体質などにより影響は、どこに現れるか分かりません。

花粉症などのアレルギーもこんなとことから発症しているかもしれません。

実際、一部の乳酸菌を飲むことにより花粉症が改善される検証結果も報告されています。

 

腸内環境改善 善玉菌を増やす 手軽な食品とは

 

善玉菌を増やすことです。

善玉菌とは、乳酸菌やビフィズス菌です。

これらを増やすには、乳酸菌の入ったサプリメントや食事で補うことになるのです。

 

といえば、すぐに思い浮かべるのがヨーグルトです。

ヨーグルトもいいのですが、いつでもどこでも手軽に乳酸菌やビフィズス菌を摂取できるお菓子があります。
これが、活きた乳酸菌、ビフィズス菌が入ったキャンディーです。

これなら、いつでもどこでも乳酸菌とビフィズス菌を摂取できます。

普通の甘いだけのキャンディーを日常食べている人なら、これに変えれば、ずっと健康的です。

そして、乳酸菌を摂取するときに大事なことがあります。乳酸菌のえさになるオリゴ糖です。

乳酸菌だけを摂取してもオリゴ糖がないと乳酸菌の増殖も活発に活動できません。そのためには、オリゴ糖の摂取も同時に必要です。その点オリゴ糖まで含んだこのキャンディーは、おすすめです。

わたしも、昨日 アマゾンに注文して早速食べています。おいしいです。
佐久間製菓 おなかの友だちヨーグルト 85g×6袋
価格は、216円 6袋まとめ買をしました。 総額 1296円です。

アマゾンプライム対象製品なので、送料無料、夜注文して、東京からでも翌日に着きました。

 

おなかの友だち ヨーグルト クチコミ

 

味      甘くて美味しいです。でも、甘すぎない。

食感     全く普通のキャンディーと全く同じです。

特徴     中にビフィズス菌のパウダーが入っています。

メーカー   佐久間製菓

感想     手軽に乳酸菌、ビフィズス菌が摂取できてうれしい。値段も手頃。

いつでもどこでも食べられる点がいいと思います。腸内環境にどこまで効いてくるかは、まだ不明です。

しかし、甘いだけのキャンディーを舐めるならこれに替えたほうが、いいと思います。

移動中、仕事中、休憩中、残業時などのちょっとした時に良いと思います。おすすめです。

中にビフィズス菌のパウダーが、入っています。キャンディーは、1個ずつ小袋に入っています。

キャンディーが無くなると中からパウダーが、出てきます。

小袋の中で割ってしまうと、袋を開けるとパウダーが散らばりますから、注意して開けてください。

スポンサード リンク

 - 健康 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

新しい検尿容器
新しい検尿容器 これは、使い辛いかも ポイントは

新しい検尿容器   今年も健康診断がやってきました。 毎年、8月のお盆 …

定期健康診断の結果はきちんと受け止めよう
定期健康診断で大病が見つかる?

定期健康診断の結果「再検査」が必要と書かれた   あなたの定期健康診断 …

健康
顕微鏡的血尿 男性の場合の原因は何か

血尿とは   血尿とは、読んで字のごとく尿に血液が混じっている状態です …

エアコンの写真
猛暑日の夜 エアコンを上手につかう

猛暑日が続く時の体調管理   毎日、猛暑日が続いています。 テレビの気 …

no image
睡眠の質 改善状況

睡眠の質が改善されてきた   悲惨なほど悪かった私の睡眠が、改善されて …

バリウムを飲んでレントゲン診察
健康診断のバリュウム 腹痛が起こると危険

バリウム   「バリウム」は、健康診断の時 胃をレントゲン検査するとき …

レントゲン写真の写真
胃レントゲン 放射線量 危険ではないのか

胃レントゲン 放射線量 胃がんを早期発見するために、行ってきた胃のレントゲン検査 …

飲んでダイエットそする
ヘルシアのダイエット効果と高濃度茶カテキンの弊害

ヘルシア   ヘルシアとは、花王から発売されているダイエット飲料です。 …

インフルエンザにかかった時、出勤停止期間は何日なのか

インフルエンザにかかったら 出勤停止は何日か 結論から言って、インフルエンザにか …

no image
生活習慣病

生活習慣病とは、 脂質異常症、高血圧、糖尿病、肥満、心臓病、脳卒中、がん、アルコ …