ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ヨーグルトで便秘解消、ヨーグルトの選び方

スポンサード リンク

   


ヨーグルトの効果

ヨーグルトが、便秘解消にいいと言われるのは、もう皆さんが知っての通り。

乳酸菌、ビフィズス菌が、沢山 入っているからなのです。

便秘になるのは、腸内環境がよくないから起こっているのです。

 

簡単にいうと、便秘にしたい悪玉菌が、善玉菌に勝っているからなのです。

悪玉菌が優勢だと、日和見菌という菌も悪玉菌の肩を持って、余計に悪玉優勢になるのです。

そのために、乳酸菌、ビフィズス菌の沢山入った、ヨーグルトが良いと言われるのです。

 

他にも発酵食品は、便秘に有効です。

和食なら、漬物、納豆など。

韓国の漬物 キムチも乳酸菌を大量に含むので有効です。

 

どのようなヨーグルトがいいのか

 

体の中、腸内の環境は、人によって全く違います。

食生活環境が、同じ家族なら大体同じかもしれませんが、他人なら、間違いなく違います。

菌の生息状況が違うのです。

 

腸内細菌は、1兆個もあると言われています。

善玉菌の中の乳酸菌だけでも数百種類ありますから、生い立ち、食生活習慣が違えば腸内環境は大きく違うのです。

ヨーグルトにも多種多様あります。みんなに効果がある凄いヨーグルトも中々巡り会えないのはそんな状況があるからです。

 

だから、自分にあったヨーグルトを見極めなければならいのです。

2~3日では、分かりません。少なくとも2週間は、継続して食べてみる必要があると思います。

そうして、自分に効果があるヨーグルトなのか見極めるのです。

 

便秘改善を期待するならプロバイオティクスが、含まれていることが重要です。

プロバイオティクスとは、活きた乳酸菌が、入っていること。

活きたまま腸まで届くことが必要条件です。

オリゴ糖を一緒に摂取すること、添加してもいいですが、予め含まれていれば手間がありません。

以上の点を考慮してヨーグルトを選んでください。

 

先にも書きましたが、良いものを選んでも、自分の腸内環境にあっていることが、重要です。

最低2週間で、効果を見極めてください。

 

手軽なヨーグルトキャンディー

 

純粋なヨーグルトも良いのですが、手軽さと言う面では、少し不便です。

家にいつも居るのなら、冷蔵庫の中のヨーグルトを決めた時間に食べればいいのですが、仕事に出ている人にとっては、不便です。

 

そこで、ヨーグルトキャンディーなのです。私も食べています。

いつでも、どこでも手軽です。

通勤、仕事、残業中など仕事中でも、食べることができます。

 

特に、甘いだけのキャンディーを日頃、食べている人は、簡単に置き換えることができます。

このヨーグルトキャンディは、おいしいので置き換えることには、何も難しいことは無いと思います。

活きた乳酸菌、オリゴ糖、そしてビフィズス菌も入っています。

「おなかの友だち ヨーグルト」 ぜひ 食べてください。

スポンサード リンク

 - 便秘 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

オオバコ写真
オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

オオバコは、薬草   オオバコは、古くから薬草として用いられてきました …

便秘には、センナ茶がよく効くが、注意すべき点もあります

便秘は絶対に改善しなければならない   私は、便秘を改善したいと思いな …

センナ茶 便秘が解消した

私の便秘   私の便秘は、相当頑固です。 スルーラックを200日間、服 …

便秘に悩む女性
オオバコ サイリウムの効果

オオバコ サイリウム サプリメントの効果   オオバコ サイリウムノサ …

オリゴ糖「オリゴのおかげ」には、腸内環境を良くする他にダイエット効果も 

腸内環境が悪化すると生活習慣病を発症する オリゴのおかげダブルサポート(500g …