ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

スポンサード リンク

   


オオバコは、薬草

 

オオバコは、古くから薬草として用いられてきました。

咳止め、痰の薬、血圧を下げるなどに使われてきました。

広く民間薬として日本だけでなく、アジア、ヨーロッパなど世界中で利用されてきたのです。

 

オオバコは、世界中に広く分布しています。

種類は、200種類ほど。

どこにでも自生していて、私の家の庭にもしっかりと根付いています。

どんなに固い土にも根を張っています。

生命力の強い植物だなといつも、草むしりをしながら思っていました。

そして、私は、この雑草の力を借りて便秘解消をしようとしています。

 

 

オオバコは、便秘解消に効果絶大

 

オオバコには、便秘解消の効果もあるのです。

効果は、絶大だということなので。期待しています。

 

注文したのは、下のサプリメントです。

サイリウムハスク(オオバコ) の粉末をカプセルに詰めたものです。

1粒に0.5g程度のオオバコ繊維が含まれています。
 

私の便秘は、結構頑固です。

以前よりは、ましになりましたが、排便のサイクルは3日に1回程度です。

便秘薬の服用を止めたら、すぐに毎日の排便が、3日になってしまいました。

 

 便秘解消のメカニズム

 

便秘解消のメカニズムは、簡単です。

サイリウムハスクは、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいます。

水溶性食物繊維は、整腸作用があります。

不溶性食物繊維は、便秘解消の効果があります。

 

このサイリウムの粉末の中の不溶性食物繊維は、お腹の中で、水分を吸収して30倍程度に膨張します。

膨張することにより、腸の壁を刺激するのです。

この刺激により蠕動運動が活発になり、腸内の便を排出する方向へ動かしていきます。

 

同時に水溶性食物繊維が、水分を吸収して便を柔らかくするのです。

この水溶性、不溶性食物繊維のバランスが、すばらしいのです。

単発の効果だけでなく、蠕動運動を高めると同時に柔らかい便にする作用が、すばらしいのです。

 

私の頑固な便秘も4月中には、解消すると思います。

サイリウムハスクの服用結果については、また報告しますので、ご期待ください。

スポンサード リンク

 - 体の悩み, 便秘 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

no image
痔の放置

痔がはずかしい   痔になると、薬も医者にも行かずに放置することが、多 …

no image
花粉症を治す サプリメント

花粉症の季節   杉花粉症の人にとっては、1年で最も嫌な季節だと思いま …

no image
足先、足裏が、冷える 解消法

足が、冷えて寒い   事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒 …

ダイエットの女性
短期間 ダイエット

短期間ダイエット   短期間ダイエットで痩せたいと思うのは、太めと思っ …

薄毛の悩み
リアップ 最安値

リアップは、高価 リアップX5は、正直、高価です。 楽天の最安値では、約6800 …

no image
いびき の原因

いびきは、どこか悪いのでしょうか? 日本人の2割の人は、いびきをかいていると言わ …

no image
ヘルシアの効果

ヘルシアの効果   ヘルシアを飲むと痩せるか。 ヘルシアとは、花王から …

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

花粉症の園児
花粉症 原因は食生活にあった

花粉症の時期   毎年2月も中旬を過ぎると、花粉症の時期です。 今年も …