ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

スポンサード リンク

   


オオバコは、薬草

 

オオバコは、古くから薬草として用いられてきました。

咳止め、痰の薬、血圧を下げるなどに使われてきました。

広く民間薬として日本だけでなく、アジア、ヨーロッパなど世界中で利用されてきたのです。

 

オオバコは、世界中に広く分布しています。

種類は、200種類ほど。

どこにでも自生していて、私の家の庭にもしっかりと根付いています。

どんなに固い土にも根を張っています。

生命力の強い植物だなといつも、草むしりをしながら思っていました。

そして、私は、この雑草の力を借りて便秘解消をしようとしています。

 

 

オオバコは、便秘解消に効果絶大

 

オオバコには、便秘解消の効果もあるのです。

効果は、絶大だということなので。期待しています。

 

注文したのは、下のサプリメントです。

サイリウムハスク(オオバコ) の粉末をカプセルに詰めたものです。

1粒に0.5g程度のオオバコ繊維が含まれています。
 

私の便秘は、結構頑固です。

以前よりは、ましになりましたが、排便のサイクルは3日に1回程度です。

便秘薬の服用を止めたら、すぐに毎日の排便が、3日になってしまいました。

 

 便秘解消のメカニズム

 

便秘解消のメカニズムは、簡単です。

サイリウムハスクは、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいます。

水溶性食物繊維は、整腸作用があります。

不溶性食物繊維は、便秘解消の効果があります。

 

このサイリウムの粉末の中の不溶性食物繊維は、お腹の中で、水分を吸収して30倍程度に膨張します。

膨張することにより、腸の壁を刺激するのです。

この刺激により蠕動運動が活発になり、腸内の便を排出する方向へ動かしていきます。

 

同時に水溶性食物繊維が、水分を吸収して便を柔らかくするのです。

この水溶性、不溶性食物繊維のバランスが、すばらしいのです。

単発の効果だけでなく、蠕動運動を高めると同時に柔らかい便にする作用が、すばらしいのです。

 

私の頑固な便秘も4月中には、解消すると思います。

サイリウムハスクの服用結果については、また報告しますので、ご期待ください。

スポンサード リンク

 - 体の悩み, 便秘 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

薄毛の悩み
リアップ 最安値

リアップは、高価 リアップX5は、正直、高価です。 楽天の最安値では、約6800 …

スマホは猫背になりやすい
猫背の原因 2 スマホの使いすぎ

胸の筋肉の萎縮   猫背は、背中が丸まってしまった状態と両肩も丸まった …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

人間のお腹の中模型
腸内フローラとは

腸内フローラとは   最近、腸内フローラという今まで聞いたことがなかっ …

no image
歯ぎしりの原因と対策

歯ぎしりとは   歯ぎしりは、上下の歯をすり合わせる。 寝ている間に多 …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …

no image
花粉症によく効く薬

花粉症が、晩秋にも関わらず流行っています。 職場にも何人か、鼻をぐすぐすしている …

no image
鼻水が出て止まらない~

鼻水が出て止まらない   鼻水が出るて止まらない。 大した事ないように …

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

便秘には、センナ茶がよく効くが、注意すべき点もあります

便秘は絶対に改善しなければならない   私は、便秘を改善したいと思いな …