ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

スポンサード リンク

   


オオバコは、薬草

 

オオバコは、古くから薬草として用いられてきました。

咳止め、痰の薬、血圧を下げるなどに使われてきました。

広く民間薬として日本だけでなく、アジア、ヨーロッパなど世界中で利用されてきたのです。

 

オオバコは、世界中に広く分布しています。

種類は、200種類ほど。

どこにでも自生していて、私の家の庭にもしっかりと根付いています。

どんなに固い土にも根を張っています。

生命力の強い植物だなといつも、草むしりをしながら思っていました。

そして、私は、この雑草の力を借りて便秘解消をしようとしています。

 

 

オオバコは、便秘解消に効果絶大

 

オオバコには、便秘解消の効果もあるのです。

効果は、絶大だということなので。期待しています。

 

注文したのは、下のサプリメントです。

サイリウムハスク(オオバコ) の粉末をカプセルに詰めたものです。

1粒に0.5g程度のオオバコ繊維が含まれています。
 

私の便秘は、結構頑固です。

以前よりは、ましになりましたが、排便のサイクルは3日に1回程度です。

便秘薬の服用を止めたら、すぐに毎日の排便が、3日になってしまいました。

 

 便秘解消のメカニズム

 

便秘解消のメカニズムは、簡単です。

サイリウムハスクは、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいます。

水溶性食物繊維は、整腸作用があります。

不溶性食物繊維は、便秘解消の効果があります。

 

このサイリウムの粉末の中の不溶性食物繊維は、お腹の中で、水分を吸収して30倍程度に膨張します。

膨張することにより、腸の壁を刺激するのです。

この刺激により蠕動運動が活発になり、腸内の便を排出する方向へ動かしていきます。

 

同時に水溶性食物繊維が、水分を吸収して便を柔らかくするのです。

この水溶性、不溶性食物繊維のバランスが、すばらしいのです。

単発の効果だけでなく、蠕動運動を高めると同時に柔らかい便にする作用が、すばらしいのです。

 

私の頑固な便秘も4月中には、解消すると思います。

サイリウムハスクの服用結果については、また報告しますので、ご期待ください。

スポンサード リンク

 - 体の悩み, 便秘 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

no image
花粉症に効くメガネ

秋の花粉症 春以上に 最近は、一年を通じて花粉症に悩む人がいるほど、本当に厄介な …

自信まんまん
5月病の症状

5月病とは   5月病という言葉を聞く時期がやってきます。 新入学生、 …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

no image
痔ろう(あな痔)

痔瘻の発症   「痔瘻」は、「じろう」と読みます。別名、「あな痔」とも …

スマホは猫背になりやすい
猫背の原因 2 スマホの使いすぎ

胸の筋肉の萎縮   猫背は、背中が丸まってしまった状態と両肩も丸まった …

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

偏光サングラス
オークリー偏光サングラス 人気の秘密

オークリーとは 「 Oakley 」と書いて、日本では オークリーと呼ばれていま …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

no image
痛風によくない食べ物

痛風の症状は、激痛です   痛風とは、風に当たっても痛いので、痛風と名 …