ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

便秘 解消 サプリメント

スポンサード リンク

   


相変わらずの便秘

 

以前、220日間 服用していた便秘薬 スルーラックプラスは、服用をやめました。

服用している間は、非常に快便でした。

バナナ形の最も良い形、硬さの便でした。、するっと出る感じです。

 

もともと、私の排便習慣は、いつごろからか週1回程度の非常に頑固な便秘になっていました。

小さい頃、学生の頃は、毎朝でした。それが、便秘体質に変わってしまいました。

 

回数が、少ないぐらいならまだしも、便が太くて大きい。

排便しようとするのは、非常に怖かったのです。

排便時、毎回 切れ痔になるのです。

切れるどころではなくて、肛門が避けるそんな感じがするのです。

 

同時に、いきみもすごくないと出せないので頭の血管が切れそうでした。

本当に恐ろしく、排便が恐怖でした。

便秘薬を飲んでいた時は、快便だったので、飲み続けたかったのは、やまやまです。

しかし、市販の便秘薬を飲み続けると副作用(リスク)も大きいのです。

 

 

便秘薬の副作用とは

 

短期的には、腹痛や下痢になることですが、それは飲む量、飲むサイクルによって調整すればいいことです。

それよりも、大腸がより鈍くなり、便秘が慢性化、重篤化することが、問題だと思うのです。

薬が、無ければ排便できない。それは、自然な状態ではありません。

 

実際、便秘薬を飲むことを止めると、快便も止まりました。

(乳酸菌やクロロフィルサプリメントを飲んでいるので、切れ痔になるようなことはなくなりました。)

ただし、排便間隔、便の形は、よくありません。

 

 

乳酸菌サプリメントは、快便に作用していない

 

残念ながら、乳酸菌サプリメントは快便には作用していません。

乳酸菌、オリゴ糖サプリメントを飲んでいますが、快便には至っていません。

短期間(2週間)で、結論を出すのは、早すぎると思いますが、効果は現在見られません。

 

 

食生活の偏り

 

便秘は、食生活にも問題があるのかもしれません。

肉食に偏った食生活になっていないかということです。

食物繊維の摂取が少なく、肉食に偏った食生活は、単に便秘だけの問題と片付けられません。

腸内フローラを良い状態にできていないということです。

アレルギー、癌、老化などを防ぐ意味でも片付けられないということなのです。

 

できるだけ野菜を食べるようにはしていますが、まだまだ少ないかもしれません。

しかし、家庭で食べる野菜といっても、キャベツや大根など主です。

食物繊維が十分というには、まだまだ少ないような気はしています。

作ってもらう弁当や夕食のメニューにそれほど、注文は付けれられません。

 

 

便秘解消サプリメント サイリウム 「オオバコ」

 

新たに、便秘解消のサプリメント サイリウム「オオバコ」を飲もうと思います。

便秘解消には、やはり食物繊維です。

膨張する食物繊維を摂ることにより大腸を刺激できると考えています。

 

そこで、調べてわかったのですが、オオバコです。

どこにでも、生えている 「オオバコ」です。

このオオバコは、食物繊維の宝庫と言われています。

 

膨張が、すごいのです。なんと30倍に膨らむというから驚きです。

この膨張により、腸壁を刺激し、便秘解消に期待できるのです。

サイリウムハスクを本日、注文しましたので、便秘改善の効果は、約2週間後に報告させて頂きます。

 

注文した 「サイリウムハスク」

スポンサード リンク

 - 体の悩み , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
口内炎の治し方

こじはるも痛いと言っている口内炎 超可愛い、「こじはる」も痛いと言っている口内炎 …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

オオバコ写真
オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

オオバコは、薬草   オオバコは、古くから薬草として用いられてきました …

腰痛写真
腰痛と腎臓疾患

腰痛になってしまった   2015年3月23日の午後から急に腰痛が、出 …

no image
鼻水が出て止まらない~

鼻水が出て止まらない   鼻水が出るて止まらない。 大した事ないように …

no image
便秘 解消の方法、食事について

便秘とは 正常な排便   ほぼ毎日、排便がある。 そして、すんなり排便 …

ベビーカーに乗った赤ちゃん
紫外線 赤ちゃんの対策

紫外線とは   4月にもなると、紫外線が強くなる季節です。 風も太陽の …

no image
切れ痔

切れ痔とは 切れ痔は、女性に多い痔で、いぼ痔についで多い痔です。 肛門が切れるこ …

no image
花粉症は治る 腸内環境の改善

花粉症と腸内環境   花粉症の症状は、鼻や目に現れます。 くしゃみ、鼻 …

no image
ヘルシアの効果

ヘルシアの効果   ヘルシアを飲むと痩せるか。 ヘルシアとは、花王から …