ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

背中が、かゆい

スポンサード リンク

      2014/12/28


背中がかゆい

 

背中が、かゆい。

夏もかゆいが、冬もかゆい。

ところが、背中の様子が見えないからわからない。

 

私の背中は、夏も冬もかゆいのだ。

汗かきだから、汗腺が詰まって、かゆいのか、足のすねの様に乾燥でかゆいのか、よくわからない。

今の背中のかゆみは、夏のかゆみによく似ている。

 

限定した箇所だけかゆいのだ。

手の届く部分を手で触ると少しベッタリしているので皮脂があることがわかる。

おそらく これは、乾燥でない。

 

足のすねのかゆみは、すねの全体がかゆい。色も白い粉がふいているように見える。

皮脂など全く感じられない。背中とは明らかに違う。

だから、風呂で背中を夏と同じ様に石鹸とナイロンタオルでゴシゴシと洗った。

 

乾燥によるかゆみなら、ゴシゴシ洗ったら絶対にもっとかゆくなるはずだが、かゆくならない。

むしろ、かゆみがなくなった感じだ。

毎日、右上、肩甲骨の少し上ぐらいから背中の中央付近の場所がよく、かゆい。

 

これは、局部的なのだから何かかゆみの元が、出来ているに違いない。

ニキビかもしれない。と、思っても背中を確認する方法がない。

まずは、背中を見る道具、掻く道具と薬を塗る道具が欲しいと思っているのだ。

 

妻も娘二人も、いるのだが全くそんなこと には、かまってくれない。

仕方ないので、便利な道具が欲しいのが、現在の希望なのだ。

 

背中の状態を見る方法

 

背中の状態を見る方法は、合わせ鏡か、デジカメで撮影する方法がある。

背中側に姿見の大きな鏡。手鏡で姿見の鏡に写っている背中を観察する方法だ。

この方法が、いいと思う。デジカメを使うなら、家族に撮影してもらうほうがいいですね。

 

 

背中を清潔に、うるおいを与える

 

背中ニキビが見つかったら

 

1、背中の脂汚れをなくす。

汗による汚れや、シャンプーや石鹸カスが背中に残り雑菌が繁殖していることが大きな原因と考えられます。

背中を刺激の少ない石鹸でよく洗い、十分にすすぎを行う。

 

2、保湿をする。

背中をきれいにしたら、保湿をします。背中を清潔にし、みずみずしい状態にする。

 

3、かゆみが再発しないようにする

背中のニキビが治り、かゆみもなくなっても、いつも背中を清潔にして、保湿する。

 

 

保湿をする

 

保湿クリームは、刺激の少ないものを使いましょう。

刺激が、強いと皮膚が、炎症をおこしたりする恐れがあります。

おすすめの保湿クリームを紹介します。




 

背中に保湿クリームを塗る

 

背中にクリームを塗る道具がありました。

これらの製品を使うことで、背中にクリームを塗ることができます。

 

1、パッティングスティック



 

 

2、バッククリーマー


 



 

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

耳の不調
耳掃除のコツ

梅掃除はしないほうがいい?   耳掃除は、しないほうがいいと言う記事が …

no image
口内炎の治し方

こじはるも痛いと言っている口内炎 超可愛い、「こじはる」も痛いと言っている口内炎 …

no image
くしゃみが、止まらない

くしゃみが止まらない         & …

おすすめの体重計
体重計 オススメはこれ

体重計   体重計も大変、高機能になってきました。 身体をスキャンでき …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

no image
鼻づまりの治し方

鼻づまりは苦しい   鼻づまりは、大変苦しいものです。 ほとんどの方は …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

薄毛の悩み
リアップ 最安値

リアップは、高価 リアップX5は、正直、高価です。 楽天の最安値では、約6800 …

no image
足先、足裏が、冷える 解消法

足が、冷えて寒い   事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒 …

猫背の矯正
猫背を矯正したい

猫背とは 猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことで …