ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

背中が、かゆい

スポンサード リンク

      2014/12/28


背中がかゆい

 

背中が、かゆい。

夏もかゆいが、冬もかゆい。

ところが、背中の様子が見えないからわからない。

 

私の背中は、夏も冬もかゆいのだ。

汗かきだから、汗腺が詰まって、かゆいのか、足のすねの様に乾燥でかゆいのか、よくわからない。

今の背中のかゆみは、夏のかゆみによく似ている。

 

限定した箇所だけかゆいのだ。

手の届く部分を手で触ると少しベッタリしているので皮脂があることがわかる。

おそらく これは、乾燥でない。

 

足のすねのかゆみは、すねの全体がかゆい。色も白い粉がふいているように見える。

皮脂など全く感じられない。背中とは明らかに違う。

だから、風呂で背中を夏と同じ様に石鹸とナイロンタオルでゴシゴシと洗った。

 

乾燥によるかゆみなら、ゴシゴシ洗ったら絶対にもっとかゆくなるはずだが、かゆくならない。

むしろ、かゆみがなくなった感じだ。

毎日、右上、肩甲骨の少し上ぐらいから背中の中央付近の場所がよく、かゆい。

 

これは、局部的なのだから何かかゆみの元が、出来ているに違いない。

ニキビかもしれない。と、思っても背中を確認する方法がない。

まずは、背中を見る道具、掻く道具と薬を塗る道具が欲しいと思っているのだ。

 

妻も娘二人も、いるのだが全くそんなこと には、かまってくれない。

仕方ないので、便利な道具が欲しいのが、現在の希望なのだ。

 

背中の状態を見る方法

 

背中の状態を見る方法は、合わせ鏡か、デジカメで撮影する方法がある。

背中側に姿見の大きな鏡。手鏡で姿見の鏡に写っている背中を観察する方法だ。

この方法が、いいと思う。デジカメを使うなら、家族に撮影してもらうほうがいいですね。

 

 

背中を清潔に、うるおいを与える

 

背中ニキビが見つかったら

 

1、背中の脂汚れをなくす。

汗による汚れや、シャンプーや石鹸カスが背中に残り雑菌が繁殖していることが大きな原因と考えられます。

背中を刺激の少ない石鹸でよく洗い、十分にすすぎを行う。

 

2、保湿をする。

背中をきれいにしたら、保湿をします。背中を清潔にし、みずみずしい状態にする。

 

3、かゆみが再発しないようにする

背中のニキビが治り、かゆみもなくなっても、いつも背中を清潔にして、保湿する。

 

 

保湿をする

 

保湿クリームは、刺激の少ないものを使いましょう。

刺激が、強いと皮膚が、炎症をおこしたりする恐れがあります。

おすすめの保湿クリームを紹介します。




 

背中に保湿クリームを塗る

 

背中にクリームを塗る道具がありました。

これらの製品を使うことで、背中にクリームを塗ることができます。

 

1、パッティングスティック



 

 

2、バッククリーマー


 



 

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

マーガリン
トランス脂肪酸とは

トランス脂肪酸とは   トランス脂肪酸 聞いたことのない言葉です。 知 …

no image
親知らずの抜歯

親知らずとは   乳児の歯が生えるのは、その子の親も「歯が生えてきた」 …

no image
ふらはぎのこむら返り その原因

こむら返りとは 私は、こむら返りがよく起こることがあります。 睡眠不足で疲れが、 …

便秘に悩む女性
便秘 解消 サプリメント

相変わらずの便秘   以前、220日間 服用していた便秘薬 スルーラッ …

no image
痛風によくない食べ物

痛風の症状は、激痛です   痛風とは、風に当たっても痛いので、痛風と名 …

no image
頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

頭皮の状態   きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

ベビーカーに乗った赤ちゃん
紫外線 赤ちゃんの対策

紫外線とは   4月にもなると、紫外線が強くなる季節です。 風も太陽の …