ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

花粉症に効くカルピス

スポンサード リンク

   


カルピスが花粉症に効く?

 

カルピスが花粉症に効くと聞いたことありませんか?

L92乳酸菌が、花粉症の症状を抑えることに効果があると報告されています。

1990年代より乳酸菌が、免疫に関与しているのではないかと研究が始まりました。

 

それらの研究により、乳酸菌がアレルギー性鼻炎や花粉症の症状を緩和することが、明らかになってきました。

アレルギーは、Th1細胞とTh2細胞のバランスが崩れ、Th2に偏ると起こると言われています。

この偏りによりアレルゲン物質と結び付くIgE抗体が過剰に作られアレルギーが発症するのです。

 

といことで、このTh1、Th2細胞のバランスを失うことがいけないことだとわかってきました。

そして、乳酸菌L-92は、このTh1細胞を活性化するためアレルギー症状を緩和することができるのです。

これは、L-92乳酸菌が、腸壁の免疫細胞を刺激するからだとと考えられています。

 

 乳酸菌の定着

 

乳酸菌L-92は、正式名称を ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株と呼びます。

カルピス社は、この乳酸菌は、花粉症の症状緩和に効果があると実験データを提示、報告しています。

 

ただ、カルピス社以外の報告では、食べた乳酸菌は、腸内に定着しない。更に、身体のために活躍もしないと言われています。

つまり飲んだり食べたりした乳酸菌は、通過するだけで、直接の作用はしないと言うのです。

 

通過するだけですが、元々腸内に棲んでいる善玉菌を増殖させたり、活性化させたりして効果を表します。

通過するだけですから効果の持続性は、期待できません。食べ続けることが、必要です。

二ヶ月食べ続けて少し効果があったので、もう食べなくてもいいなんてことは、ありません。

 

 乳酸菌L-92の効果

 

カルピス社が、花粉暴露試験施設で試験した結果を報告しています。

花粉症のボランティア80人で実験した結果、8週間の飲用で、有意性が確認出来ています。

通年性アレルギー性鼻炎の患者さん49人で実験した結果も8週間の飲用後で効果の有意性が、確認されています。

開発、販売中メーカーの実験、報告なので少し誇張もあるかもしれません。

 

しかし、今までいくつかの花粉症の改善策を試みて効果が無かった人には、試して見る価値は有ると思います。

 
 

スポンサード リンク

 - 体の悩み , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
いびきを治療する

いびき と 口呼吸 びききは、決して良いものでは、ありません。 以前は、ぐっすり …

no image
ヒートテック 寒い

ヒートテックが、インナーシャツを変えた   ヒートテックという商品名が …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

no image
花粉症は治る 腸内環境の改善

花粉症と腸内環境   花粉症の症状は、鼻や目に現れます。 くしゃみ、鼻 …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …

マーガリン
トランス脂肪酸とは

トランス脂肪酸とは   トランス脂肪酸 聞いたことのない言葉です。 知 …

おすすめの体重計
体重計 オススメはこれ

体重計   体重計も大変、高機能になってきました。 身体をスキャンでき …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

no image
鼻づまりの治し方

鼻づまりは苦しい   鼻づまりは、大変苦しいものです。 ほとんどの方は …