ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

花粉症に効くカルピス

スポンサード リンク

   


カルピスが花粉症に効く?

 

カルピスが花粉症に効くと聞いたことありませんか?

L92乳酸菌が、花粉症の症状を抑えることに効果があると報告されています。

1990年代より乳酸菌が、免疫に関与しているのではないかと研究が始まりました。

 

それらの研究により、乳酸菌がアレルギー性鼻炎や花粉症の症状を緩和することが、明らかになってきました。

アレルギーは、Th1細胞とTh2細胞のバランスが崩れ、Th2に偏ると起こると言われています。

この偏りによりアレルゲン物質と結び付くIgE抗体が過剰に作られアレルギーが発症するのです。

 

といことで、このTh1、Th2細胞のバランスを失うことがいけないことだとわかってきました。

そして、乳酸菌L-92は、このTh1細胞を活性化するためアレルギー症状を緩和することができるのです。

これは、L-92乳酸菌が、腸壁の免疫細胞を刺激するからだとと考えられています。

 

 乳酸菌の定着

 

乳酸菌L-92は、正式名称を ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株と呼びます。

カルピス社は、この乳酸菌は、花粉症の症状緩和に効果があると実験データを提示、報告しています。

 

ただ、カルピス社以外の報告では、食べた乳酸菌は、腸内に定着しない。更に、身体のために活躍もしないと言われています。

つまり飲んだり食べたりした乳酸菌は、通過するだけで、直接の作用はしないと言うのです。

 

通過するだけですが、元々腸内に棲んでいる善玉菌を増殖させたり、活性化させたりして効果を表します。

通過するだけですから効果の持続性は、期待できません。食べ続けることが、必要です。

二ヶ月食べ続けて少し効果があったので、もう食べなくてもいいなんてことは、ありません。

 

 乳酸菌L-92の効果

 

カルピス社が、花粉暴露試験施設で試験した結果を報告しています。

花粉症のボランティア80人で実験した結果、8週間の飲用で、有意性が確認出来ています。

通年性アレルギー性鼻炎の患者さん49人で実験した結果も8週間の飲用後で効果の有意性が、確認されています。

開発、販売中メーカーの実験、報告なので少し誇張もあるかもしれません。

 

しかし、今までいくつかの花粉症の改善策を試みて効果が無かった人には、試して見る価値は有ると思います。

 
 

スポンサード リンク

 - 体の悩み , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

麻疹
はしかが免疫機能に影響

はしかとは 麻疹と書きます。医学的には、ましんと呼びますが、普通は はしかと言っ …

マーガリン
トランス脂肪酸とは

トランス脂肪酸とは   トランス脂肪酸 聞いたことのない言葉です。 知 …

私が、成功したダイエットの方法とは
私が成功したダイエットの方法はこれだ!!

私のダイエット実績     私は、2014年の8月から12k …

no image
親知らずの抜歯

親知らずとは   乳児の歯が生えるのは、その子の親も「歯が生えてきた」 …

マーガリン
マーガリンとバター

マーガリンとバターの違い   マーガリンとバターは、違います。 色、形 …

no image
流行 インフルエンザに注意

インフルエンザが警報レベル インフルエンザが、警報レベルにまで流行しています。 …

no image
花粉症によく効く薬

花粉症が、晩秋にも関わらず流行っています。 職場にも何人か、鼻をぐすぐすしている …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

偏光サングラス
オークリー偏光サングラス 人気の秘密

オークリーとは 「 Oakley 」と書いて、日本では オークリーと呼ばれていま …

自信まんまん
5月病の症状

5月病とは   5月病という言葉を聞く時期がやってきます。 新入学生、 …