ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

センナ茶 便秘が解消した

スポンサード リンク

      2016/01/17


私の便秘

 

私の便秘は、相当頑固です。

スルーラックを200日間、服用しました。

便秘薬に頼っては、余計に便秘がひどくなるということで、スルーラック プラスは止めました。

 

便秘薬というものは、症状を緩和して便は一時的に出ますが、継続的に出るようになるのではありません。

薬の多くは、症状の緩和で根本原因に働きかけるものではありません。

と言うことで、スルーラック プラスを止めたらまた、便秘になったのです。

 

センナを飲むまで、オオバコ サイリウム、乳酸菌のサプリメントを飲みましたが、改善は見られませんでした。

オオバコ サイリウムは、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維がバランスよく入っていると言うことで期待しました。

しかし、排便間隔は3~5日と変化はありませんでした。硬い便では無くなったのでそれは、よかったのですが、間隔が長いので困っているのです。

 

ハッキリ言って、飲む前とあまり変わりませんでした。

以前のように、硬く、太い便ではないので恐怖は無いのですが、腸内環境としては良くないと考えています。

なんとか、毎日~2日の排便周期としたいのですが、なかなかそんな気配は全くありません。

 

腸内環境が悪いと言っても体重が15kg減ってからは、花粉症と鼻炎の症状が出ていません。

喉のイガイガも無くなりました。だから、何かしらの体質改善ができたのでは無いかと思っています。

特に鼻が、「むずむず」することが無くなって凄く助かっています。

 

 

物事に集中できるようになりました。

周りには、鼻炎や花粉症で相変わらず苦しんでいる人が、多くいるのにホントに嬉しいです。

これには、ほんと助かっています。

 

センナ茶

 

オオバコも乳酸菌サプリメントも私の頑固な便秘には、効かないようなので新たな便秘解消方法を検討する必要があります。

滅多に行かない薬局に足を運びました。お茶みたいに飲んで作用するものが良いかなと言うことで探して見ました。

最も効くのが、マメ科のセンナと言う植物であることが分かりました。

 

これは、便秘の症状を和らげる最終兵器のような書き方がされていました。

自然の植物なので、副作用などないのかと思いますが、違うようです。

効果が強いので、日本では葉と実が医薬品の扱いになっています。

茎は、医薬品扱いになっていないので、食品としてお茶として市販されています。

 

 

ほとんどの便秘薬に含まれている成分が含まれているとのことです。

その成分とは、センシノイドです。

センシノイドは、大腸に入ると腸を刺激して蠕動運動を促すのです。

 

センナもお茶として、飲みますがこれはもう便秘薬と考えるべきものです。

長期にわたり常用はしないほうが良いのですが。

というのは、薬用成分がないと腸が動かないということに繋がって行くという事です。

 

そうなっていくと薬を大量に飲まないと効き目が無いようになってしまうのです。

だから、できるだけ薬に頼らないのがいいのです。

便秘薬依存症になり便秘が、更に重くなってしまいます。

 

自力で排便できるように、することが大切です。

センナ茶は、症状の重いときにだけ飲むのが良いと思います。

 

センナ茶ダイエット

 

ところで、センナ茶ダイエットなるもの センナ茶を飲んだら痩せられるなんて思っている方が結構いるみたいですが、センナ茶は、便秘解消の便秘薬です。

 

便秘は健康を考えた場合よくないものですが、ダイエットとはあまり関係無いように思います。

便秘のためにお腹が膨らんでいて体重もそのために増加しているとすれば大変なことです。

そんな場合は、便秘解消を考えて腸内環境をよくする、または、センナ茶を飲むなどをしたらいいと思います。

 

しかし、ダイエット効果を期待して大量に飲むなどしては、いけません。

無理に下痢などを起こさせて栄養分を取り込めないような状態にして痩せるなど以ての外です。

ご注意をお願いします。

スポンサード リンク

 - ダイエット, 便秘

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

おすすめの体重計
ダイエット サプリ メタリミットの口コミ

脂肪溶解注射を簡単にしたいことから作られメタリミット   凄く、効果の …

おいしそうなケーキの写真
新しいダイエット法 イージングノベルをご存じですか

炭水化物ダイエット 今、凄いダイエット方がアメリカで開発されたと言われています。 …

オムロン体組成計
オムロン体組成計スマホ連携により効果的にダイエットができます

体組成計の測定   オムロン体組成計を買いました。 もちろん、体重計は …

no image
やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

再び体重が減少に転じました   カイエンペッパーをきらしてしまった3日 …

体組成計ですぐにグラフができます
ダイエット 体重管理の為に体重グラフをつける

ダイエットを始めるときから体重グラフをつけよう   ダイエットを始める …

唐辛子
ダイエット 唐辛子でできるのか

唐辛子でダイエット   唐辛子でダイエットが、できるのでしょうか。 で …

新蕎麦祭り
新そばダイエット ルチンの効能

新蕎麦の季節   ワインのボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日 …

乳酸菌入りキャンディ
ヨーグルトで便秘解消、ヨーグルトの選び方

ヨーグルトの効果 ヨーグルトが、便秘解消にいいと言われるのは、もう皆さんが知って …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

飲んでダイエットそする
ヘルシアのダイエット効果と高濃度茶カテキンの弊害

ヘルシア   ヘルシアとは、花王から発売されているダイエット飲料です。 …