ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

Talk Band B2 購入レビュー

スポンサード リンク

   


Talk Band B2 購入レビュー

 

トークバンドB2の機能の説明の続きです。

前回は、活動量計でしたが、今回は、睡眠時間の計測です。

 

睡眠の計測の結論 ・・・ よくできています。

非常に細かく計測されています。

睡眠の質も判定されます。私の場合は、睡眠を改善する必要がありそうです。

 

 

睡眠時間も最先端技術の6軸加速度センサーで計測しているということです。

簡単にその原理を書くと、トークバンドB2を装着している人の動作幅/頻度/動作前後のロジックから睡眠状態を計測するということです。要するに体の動きを計測します。布団に入って一定時間体が動かなかくなると睡眠状態に入ったと判断し睡眠時間スタート。体が動くとその動きは、目覚めたのか、眠りが浅いのかを判断。

このように体の動きを常にセンサーで監視して、睡眠状態を深い睡眠、浅い睡眠、目が覚めた回数の3項目で計測しているのです。

これを計測してスマホで確認すると下の写真のような表示となります。

睡眠計測結果睡眠計測結果2

かなり正確に計測できているように思います。

因みに私の睡眠の質は、いつも悪い評価になってしまいます。

 

昨日の睡眠計測結果

 

昨日(2015年6月27日~28日の睡眠)について、計測結果を下に示します。

睡眠時間 ・・・・・ 3時間26分

睡眠の質 ・・・・・ 悪い

深い睡眠 ・・・・・ 33分

浅い睡眠 ・・・・・ 2時間53分

目が覚めた回数 ・・ 0回

睡眠:31分     0:41~1:13

睡眠:1時間22分  2:59~4:21

睡眠:25分     5:02~5:27

睡眠:1時間7分   6:00~7:07

合計:3時間26分

 

こんな具合に計測されています。

我ながら、腐った睡眠ですね。

実にきちんと計測されています。

最初の31分間は、座椅子に座ったままのうたた寝です。

その後、2時59分までネットを見たあと、布団に入りました。

そこからなんでこんなに、細切れになっているのかよくわかりません。

この間に深い眠りは、たった33分でした。

 

いったい、どの睡眠がその深い眠りだったのかは不明です。

でも、この眠りはどう見ても良くない睡眠ですね。

アプリに言われるまでもないですが、これも計測したからのことです。

計測結果を見るまでは、自分では良い眠りだったと思っていましたからです。

 

睡眠の評価基準

 

ファーウェイ トークバンドB2では、睡眠の質について判断基準を次のように決めています。

ノンレム睡眠とは、深い眠りで脳は活動を休止している状態にあります。

逆のレム睡眠は、浅い眠りで、脳は何か活動しています。

 

◎ノンレム睡眠が1時間以下 ・・・・・・・・・睡眠の質が悪い

◎ノンレム睡眠時間が1時間以上3時間未満・・・睡眠の質はふつう

◎ノンレム睡眠が3時間以上 ・・・・・・・・・睡眠の質が良い

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スマホ 防水ケース
スマホ 防水ケース 口コミ

スマホ 防水ケース 口コミ   スマホが、若者に大人気の現在、海にも山 …

no image
トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スマホのカメラをリモコン操作 トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラ …

トークバンドB2
トークバンドB2 カラーについて

トークバンドB2を着け続けて   トークバンドB2を一ヶ月以上使ってい …

自撮棒が人気です
セルカレンズが自撮棒に変わり大人気に

自撮り棒からセルカレンズ   あれだけ人気のあった自撮り棒が、セルカレ …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

no image
Talkband B2  1ヶ月使って電池の持ちに変化

Talkband B2 電池の持ちに変化   トークバンドB2を1ヶ月 …

スマホケース
iPhone6 手帳型ケース

iPhone6 手帳型ケース   iPhone6には、たくさんのケース …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

TalkBand B2 電池は何日もつ?

トークバンドの電池は、何日もつか   トークバンドの充電 私は毎日行っ …

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …