ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

TalkBand B2 電池は何日もつ?

スポンサード リンク

   


トークバンドの電池は、何日もつか

 

トークバンドの充電 私は毎日行っています。

一日使って、毎日だいたい、残り70%になっています。

私のように通話の少ない人なら、電池は3~4日もつと思われます。

 

使い方は、通話は少なく2分以内が2回までです。

あとは、時刻確認と運動量の確認程度です。

そんな使用で、ほぼ24時間腕につけた状態です。

 

腕から外すのは、風呂に入る約20分間と夕食の約30分間のです。

睡眠状態も確認するので、ほとんど腕に付けたままです。

風呂に入る時、外すので、この充電することにしています。

その後、夕食を摂るのでそのまま充電を続けます。

その間、大体1時間程度。それだけの時間があれば十分フル充電できています。

 

カタログに記載されている充電時間は、1.5時間なので風呂、夕食の間に残り30%の充電は十分です。

カタログの連続使用時間は、5日ということです。

一日の使用量は、30%未満なので実質3日~4日。

通話でよく使う場合は、2日ぐらいかもしれません。

 

私の場合は、充電を3日に一回程度でも良いと思いますが、心配性なので毎日充電しています。

私は、ずっと腕時計をしてきて、時間確認は腕時計で行ってきました。

そんな、時間確認するための時計が電池切れとなっては、困るので毎日充電しています。

 

充電方法

 

充電は、ヘッドセットをバンドから外さなければできません。

写真は、充電中の表示(左側写真)

接続は、本体内側端子にマイクロUSBを接続して行います。(右側写真)

充電中充電中2

まとめ

 

電池が、一日持たなくて外出中に使えなくなることは、困ることですが、そんな心配は全くありません。

2、3日は持つと思います。十分だと思います。

充電時間も1.5時間ですが、一日の残量が、70%超と多目なので入浴中や食事中にできます。

だから、充電頻度が多くて困ることも 全くありません。

電池の持ちについては、問題なし 良好と思われます。

 

カラバリ

私は、黒を購入しましたが、他に ホワイト、ゴールドがあります。

白も良いし、金は高級感があります。

ゴールドは、ベルトがラバーではなくて、革製です。

値段もその分、4500円 高くなります。

4500円高くてもゴールドは、良いと思います。

 
 

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
格安SIMを選ぶ

格安SIM   格安SIMとは、3大キャリア以外の通信業者が、販売して …

no image
トークバンドB2 機能 睡眠計測 レビュー

トークバンドB2機能 睡眠計測   ファーウェイ トークバンドB2の機 …

no image
トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スマホのカメラをリモコン操作 トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラ …

スマホ
格安SIMの選び方

格安SIMを選ぶ時のポイント   電話番号MNP 今までの電話番号をそ …

TalkBand B2 スマホを探す機能が付いています

トークバンド B2の機能 スマホを探す   トークバンド B2には、ど …

no image
SIMフリー 格安スマホ おすすめはこれだ

SIMフリースマホ   SIMカードのロックが解除される様になりました …

睡眠計測結果表示
Talk Band B2 購入レビュー

Talk Band B2 購入レビュー   トークバンドB2の機能の説 …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

水没させても復活できます
スマホを水没させてしまった時の復活方法

スマホを水没   スマホを水没させてしまうことは、よくあることです。 …

no image
トークバンドB2 液晶の表示は見やすいか

液晶の見易さ トークバンドB2の液晶表示は、白色で大変 見やすいと思います。 室 …