ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ヘルシアの効果

スポンサード リンク

   


ヘルシアの効果

 

ヘルシアを飲むと痩せるか。

ヘルシアとは、花王から発売されている 高濃度茶カテキンの入った飲料です。

特保に指定されています。

 

ダイエットに何度も取り組んで失敗して、今度こそとか思っている人。

このヘルシアを飲んだら痩せるか、凄く聞きたい質問では無いでしょうか。

 

継続して飲み続け、基礎代謝を上げ、きちんと摂取するカロリーを管理すれは、痩せます。

 

待ちがっては、いけないのはヘルシアを飲むことで必ず痩せるとは、花王も言っていません。

どんな状態でも痩せるなどあり得ません。

消費するカロリーより大幅に多くカロリーを摂取して痩せることなどないからです。

あくまでも「脂肪を消費しやすくする」と言っているのです。

 

 

脂肪燃焼のメカニズム

 

脂肪が体内に蓄積されることにより、体重が増え お腹まわりが太くなります。

 

ヘルシアの脂肪燃焼メカニズムは、下の通りです。

 

摂取した脂肪量が、燃焼する量より多いと余った脂肪は、体内に蓄積されます。

茶カテキンを摂取すると消費エネルギーが増えるのです。

茶カテキンは、肝臓の細胞にまで到達します。

 

茶カテキンが、肝臓の細胞に到達すると脂肪を燃焼させる酵素が増えます。

すると肝臓内での脂肪代謝が活発になります。

つまり、脂肪が燃焼されるのです。

このことは、花王により科学的に確認されています。

 

 

ヘルシアを飲んで痩せるために

 

口コミの中には、一ヶ月続けて飲んだが痩せなかったという書き込みも見られます。

しかし、残念ながら一か月ぐらいでは痩せるまでには至らないことも多いと思われます。

広告にも書かれていますが、8週間続けて脂肪燃焼量が、1.3倍になったとあります。

 

つまり、2か月続けて飲んで脂肪燃焼量が1.3倍。体重変化に現れ始めるのは、それ以降ということになります。

短期間で痩せることを期待しては、初期の結果で挫折してしまいます。

じっくり痩せるつもりで取り組むことです。

痩せるために飲むと考えるより、普段から愛飲するお茶ぐらいに考えた方がいいと思います。

そして、ヘルシアを飲むことを習慣化するのが良いと思います。

 

脂肪が、減り始めるまでは時間がかかります。

そして、一旦、脂肪が減り始めると場合によっては、大きく減少することもあります。

 

茶カテキンを飲んでいる私の場合

 

私は、ヘルシアを飲んでいません。

ただ、茶カテキンの粉を飲んでいます。

粉をお湯に溶かして飲むものです。

ヘルシアは、ペットボトル1本(350mℓ)に540mgの茶カテキンを含んでいます。

 

私は、お湯 約150mgに約500mgの粉を溶かして飲みます。

この粉の中には、約40%の割合で茶カテキンが含まれています。

付属の小さじに山盛りいっぱい(1.35g)で、だいたいヘルシアに含まれる茶カテキンと同じ量になります。

 

ヘルシアを長く飲み続けられない理由のひとつに、値段が高いことがあります。

350mlが、180円です。毎日一本飲み続けると 180×30日=5400円/月です。

ヘルシアだけで5400円/月は、少し高いような気がします。

 
その点、私が飲んでいる茶カテキンの粉は、50gで約1500円です。

ヘルシアと同じ茶カテキンを毎日飲むとすると 50g ÷ 1.35g= 37

1瓶で、37日飲めます。約1ヶ月。1500円です。

ヘルシアの約 1/3.6です。これなら、価格として問題ありません。

毎日、飲めます。

 

茶カテキンの効果は

去年の8月からずっと飲み続けています。

体重は、83.5kgありましたが、現在69.5kgです。

14kg減量できました。ただ、茶カテキンだけではありません。

他にも、代謝を上げる心がけ、カロリー管理なども一緒に行っています。

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
花粉症を治す サプリメント

花粉症の季節   杉花粉症の人にとっては、1年で最も嫌な季節だと思いま …

no image
足がかゆい

足が、かゆい   私は、冬になると足がかゆくなります。 特に、むこうず …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

no image
花粉症に効くメガネ

秋の花粉症 春以上に 最近は、一年を通じて花粉症に悩む人がいるほど、本当に厄介な …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

ダイエットの女性
短期間 ダイエット

短期間ダイエット   短期間ダイエットで痩せたいと思うのは、太めと思っ …

耳の不調
耳掃除のコツ

梅掃除はしないほうがいい?   耳掃除は、しないほうがいいと言う記事が …

大腸の図
腸内フローラ NHKスペシャルで放送

腸内フローラ   『腸内フローラ 解明 驚異の細菌パワー』 このタイト …

no image
ふらはぎのこむら返り その原因

こむら返りとは 私は、こむら返りがよく起こることがあります。 睡眠不足で疲れが、 …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …