ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

猫背を矯正したい

スポンサード リンク

   


猫背とは

猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことです。

この猫背により肩こりが起こったりすることがあります。

姿勢が悪いと言われることがよくあるかも知れませんが、疲れやすい体型と言えます。

 

そして、何よりもこの猫背は、見る人に落胆、自信がないと見えてしまうとところです。

良い影響を与えない姿勢なのです。

 

実は、私も猫背なのです。

殆どの人は、言ってくれないのですが、二人だけ言ってくれます。

それは、母親と憧れの女性です。(ありがとう)

自分でも自覚しているのですが、言ってくれないとそうでもないのかなと、錯覚してしまいます。

 

私の猫背は、たぶん若い頃からあったと思います。

それが、この歳(52歳)になって、はっきりと分かるようになったのだと思います。

原因の一つは、分かっています。

 

それは、仕事で使う道具を腰袋に入れて着けているのですが、これが重い。

どうしても、前かがみになっているのが自分でも分かっています。

歳のせいもあるかも知れませんが、余計に老けて見えてみっともないことを自覚するべきでした。

 

自覚としては、背中の肩甲骨に何か鉄板のような固いものに張りついた感触です。

肩が凝ったりと言うことは、少ないのですが体のどこかにしわ寄せが行っていると思います。

 

猫背による弊害

 

■肩こり

■疲れやすい

■見た目が、落胆、自信なさに見えて悪い印象を与える。

■お腹周りに脂肪が付きやすい。

■老廃物、リンパの流れを悪くする。そのため代謝が悪くなる。結果、痩せにくい体となる。

■全身、骨盤のゆがみにつながり、腸の位置がずれてしまいます。結果、便秘になりやすくなります。

■内蔵を圧迫することにより、内蔵機能が低下してしまいます。

 

猫背を矯正する

 

猫背の弊害はいくつかあります。

私の弊害は、姿勢が悪く、人に与える印象が悪いことです。

もう一つは、背中が、カチカチになって、凝ってしまうことです。

 

なんとか矯正して、もう一度、若々しくなりたい思います。

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
花粉症によく効く薬

花粉症が、晩秋にも関わらず流行っています。 職場にも何人か、鼻をぐすぐすしている …

no image
メガネの選び方

メガネの選び方 メガネは、フレームとレンズで構成させれますから、この二つを選ぶだ …

麻疹
はしかが免疫機能に影響

はしかとは 麻疹と書きます。医学的には、ましんと呼びますが、普通は はしかと言っ …

no image
老眼と遠視は、全く違います

遠視と老眼   老眼と遠視全く違うものです。 しかし、巷では勘違いして …

マーガリン
マーガリンとバター

マーガリンとバターの違い   マーガリンとバターは、違います。 色、形 …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

太った女性
でぶは、英語?

でぶ   「でぶ」という言葉、語源は何語なのでしょうか。 いろいろな説 …

no image
背中が、かゆい

背中がかゆい   背中が、かゆい。 夏もかゆいが、冬もかゆい。 ところ …

no image
いびき の原因

いびきは、どこか悪いのでしょうか? 日本人の2割の人は、いびきをかいていると言わ …

no image
足先、足裏が、冷える 解消法

足が、冷えて寒い   事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒 …