ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

猫背を矯正したい

スポンサード リンク

   


猫背とは

猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことです。

この猫背により肩こりが起こったりすることがあります。

姿勢が悪いと言われることがよくあるかも知れませんが、疲れやすい体型と言えます。

 

そして、何よりもこの猫背は、見る人に落胆、自信がないと見えてしまうとところです。

良い影響を与えない姿勢なのです。

 

実は、私も猫背なのです。

殆どの人は、言ってくれないのですが、二人だけ言ってくれます。

それは、母親と憧れの女性です。(ありがとう)

自分でも自覚しているのですが、言ってくれないとそうでもないのかなと、錯覚してしまいます。

 

私の猫背は、たぶん若い頃からあったと思います。

それが、この歳(52歳)になって、はっきりと分かるようになったのだと思います。

原因の一つは、分かっています。

 

それは、仕事で使う道具を腰袋に入れて着けているのですが、これが重い。

どうしても、前かがみになっているのが自分でも分かっています。

歳のせいもあるかも知れませんが、余計に老けて見えてみっともないことを自覚するべきでした。

 

自覚としては、背中の肩甲骨に何か鉄板のような固いものに張りついた感触です。

肩が凝ったりと言うことは、少ないのですが体のどこかにしわ寄せが行っていると思います。

 

猫背による弊害

 

■肩こり

■疲れやすい

■見た目が、落胆、自信なさに見えて悪い印象を与える。

■お腹周りに脂肪が付きやすい。

■老廃物、リンパの流れを悪くする。そのため代謝が悪くなる。結果、痩せにくい体となる。

■全身、骨盤のゆがみにつながり、腸の位置がずれてしまいます。結果、便秘になりやすくなります。

■内蔵を圧迫することにより、内蔵機能が低下してしまいます。

 

猫背を矯正する

 

猫背の弊害はいくつかあります。

私の弊害は、姿勢が悪く、人に与える印象が悪いことです。

もう一つは、背中が、カチカチになって、凝ってしまうことです。

 

なんとか矯正して、もう一度、若々しくなりたい思います。

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

唐辛子
ダイエット 唐辛子でできるのか

唐辛子でダイエット   唐辛子でダイエットが、できるのでしょうか。 で …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

no image
切れ痔

切れ痔とは 切れ痔は、女性に多い痔で、いぼ痔についで多い痔です。 肛門が切れるこ …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

no image
ふらはぎのこむら返り その原因

こむら返りとは 私は、こむら返りがよく起こることがあります。 睡眠不足で疲れが、 …

no image
こどものオネショ

子供のおねしょ 私の息子は、5歳まで それは、それは、毎日大量のオネショをしてい …

no image
右の頭が痛い

頭が痛い 私は、頭が痛いことがよくあります。 中学生の頃は、毎年決まって5月にな …

耳の不調
耳掃除のコツ

梅掃除はしないほうがいい?   耳掃除は、しないほうがいいと言う記事が …

no image
背中が、かゆい

背中がかゆい   背中が、かゆい。 夏もかゆいが、冬もかゆい。 ところ …