ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

真田丸 利休切腹までの前半を振り返り ②

スポンサード リンク

      2016/07/06


真田丸振り返り、利休切腹まで ②

真田丸オープニング画像
 

 

大坂編まではそれでも楽しく見れていたのに段々厳しくなってきたのは、創作部分の無理矢理な活躍と、その結果が物語に深みも奥行きも生み出してはおらず、信繁を魅力的にもしていないことに尽きるでしょう。

それなら敢えて関わる必要もなく、ナレーション処理かいっそのこと関ヶ原まで飛ばしても良かった。

関ヶ原~九度山蟄居~大坂の陣をじっくり描いて欲しかったと思います。

 

いくら語り尽くされたとは言え大坂の陣は後藤又兵衛、毛利勝永も出るし、信繁最大にして最期の見せ場。不自然な活躍をさせて消化不良を起こさせるより、数倍もドラマとして描けるはず。

 

真田の本筋とは関係のないキャラクター萌やいじり、エピソードにこれだけの時間をかけるのなら「名胡桃城」を見たかったし、小田原で昌幸たちと共に戦う信繁が見たかった。来週の「瓜売」で何をどう見せるのか不明ですが、嫌な予感しかありません。

 

真田軍の行軍
 

さて、歴史ドラマがそこそこ好きだと小説や他のドラマではどう描かれているのか手を伸ばしたくなるのが人情。忍者が出てくるということで敬遠していた「真田太平記」に、とうとう手を出してしまいました。「真田太平記」は草刈正雄さんが信繁(幸村)、信幸を渡瀬恒彦さん、昌幸を丹波哲郎さんが演じています。

 

全45回、真田丸同様に武田家滅亡から始まり、信幸(信之)の松代転封で終わります。確か真田丸の昌幸役は草刈正雄さんが三谷幸喜氏から「真田太平記を超えましょう」とオファーされたという記憶がありますが、正直こんなに泣かされるとは思ってもいなかった!思い返してもウルウルきます。

真田丸は真田太平記を超えられたのか、超えられそうなのか、それとも…ということで、「真田太平記」をフォローしていきます。

スポンサード リンク

 - 真田丸 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

真田丸 第10話 信繁感動の名場面

真田丸振り返り、第10回 妙手   策に嵌めたつもりが嵌められて、「さ …

もっと真田丸、真田太平記 18回 秀吉の死

自らの先行きがそう長くはないことを懸念する秀吉は五大老五奉行制を導入、花見の席上 …

真田丸振り返り、第29回 異変 秀吉の体に

秀吉は自らの身体を蝕みつつある老い、そして死への恐怖に囚われます。一方、左衛門佐 …

真田丸振り返り、第28回 受難  豊臣秀次の死

真田丸振り返り、第28回 受難   秀吉と秀次のすれ違いが決定的なもの …

もっと真田丸、真田太平記 20回 上杉、徳川が手切れ 真田家はどちらに

もっと真田丸、真田太平記 20   家康周辺、三成周り、そして上杉景勝 …

大河ドラマ 真田丸 第5話 信長の死

真田丸振り返り、第5回 窮地   前回織田信長とも面会し、武田家亡き後 …

信繁に気がある茶々様、しかし、茶々様に近づくと危険

真田丸振り返り、第16回 表裏   上杉家の人質として景勝の上洛に同行 …

真田丸振り返り、第32回 応酬 石田三成と徳川家康の対立

真田丸振り返り、第32回 応酬   さて前回、家康暗殺に失敗した出浦殿 …

大河ドラマ 真田丸 第7話 きりが、櫛を探しに戻り人質に

真田丸振り返り、第7回 奪回   滝川一益を焚きつけた昌幸でしたが、明 …

もっと真田丸、真田太平記 22回目 真田家親子の決裂

もっと真田丸、真田太平記 22   上田と沼田の決裂が決定的となり、西 …