ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

真田丸 利休切腹までの前半を振り返り ②

スポンサード リンク

      2016/07/06


真田丸振り返り、利休切腹まで ②

真田丸オープニング画像
 

 

大坂編まではそれでも楽しく見れていたのに段々厳しくなってきたのは、創作部分の無理矢理な活躍と、その結果が物語に深みも奥行きも生み出してはおらず、信繁を魅力的にもしていないことに尽きるでしょう。

それなら敢えて関わる必要もなく、ナレーション処理かいっそのこと関ヶ原まで飛ばしても良かった。

関ヶ原~九度山蟄居~大坂の陣をじっくり描いて欲しかったと思います。

 

いくら語り尽くされたとは言え大坂の陣は後藤又兵衛、毛利勝永も出るし、信繁最大にして最期の見せ場。不自然な活躍をさせて消化不良を起こさせるより、数倍もドラマとして描けるはず。

 

真田の本筋とは関係のないキャラクター萌やいじり、エピソードにこれだけの時間をかけるのなら「名胡桃城」を見たかったし、小田原で昌幸たちと共に戦う信繁が見たかった。来週の「瓜売」で何をどう見せるのか不明ですが、嫌な予感しかありません。

 

真田軍の行軍
 

さて、歴史ドラマがそこそこ好きだと小説や他のドラマではどう描かれているのか手を伸ばしたくなるのが人情。忍者が出てくるということで敬遠していた「真田太平記」に、とうとう手を出してしまいました。「真田太平記」は草刈正雄さんが信繁(幸村)、信幸を渡瀬恒彦さん、昌幸を丹波哲郎さんが演じています。

 

全45回、真田丸同様に武田家滅亡から始まり、信幸(信之)の松代転封で終わります。確か真田丸の昌幸役は草刈正雄さんが三谷幸喜氏から「真田太平記を超えましょう」とオファーされたという記憶がありますが、正直こんなに泣かされるとは思ってもいなかった!思い返してもウルウルきます。

真田丸は真田太平記を超えられたのか、超えられそうなのか、それとも…ということで、「真田太平記」をフォローしていきます。

スポンサード リンク

 - 真田丸 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

上洛 豊臣秀吉と対面、松の記憶を取り戻す場面が面白かった

真田丸振り返り、第18回 上洛   のらりくらりと上洛を先延ばしにして …

真田丸 第11話 信繁と梅の祝言で室賀を討つ真田

真田丸振り返り、第11回 祝言   前話のラストで梅の懐妊と信繁のプロ …

真田丸 第八話 苦悩する信繁、梅に胸の内を相談

真田丸振り返り、第9回 駆引   武田家の滅亡、信長の死と織田勢の撤退 …

真田丸振り返り、第30回 黄昏  秀吉の最期が近い

真田丸振り返り、第30回 黄昏   築城に燃えていた伏見城は「鉄壁の守 …

真田丸 真田家の甲冑、槍

真田家の槍・甲冑、真田丸Petit   戦国時代物で欠かせないのが戦、 …

真田丸 第24回 北条氏滅亡 意外な伊達正宗

真田丸振り返り、第24回 滅亡   とうとう小田原攻めに至り、せめて氏 …

もっと真田丸 其の十二 小田原城征伐

もっと真田丸、其の十二 小田原征伐   北条征伐に動き出した豊臣方はお …

真田丸 グランフロント大阪でトークショー 草刈正雄&高木渉

もっと真田丸、其の六 草刈正雄&高木渉トークショー in 大阪   5 …

もっと真田丸、真田太平記 11 小田原がついに開城、関東の連れション

もっと真田丸、真田太平記 11   大坂・真田の忍び小屋、北条が上洛し …

真田丸 ニコニコ超会議に 真田昌幸(草刈正雄さん)は良い人ですね

もっと真田丸、其の四 ニコニコ超真田丸から   桜が満開の上田で気勢を …