ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

九度山(和歌山県)真田まつり  真田昌幸(草刈正雄)がやってくる

スポンサード リンク

      2016/05/02


もっと真田丸、其の弐 真田祭り九度山編

 

 

上田での真田祭りは大変盛況だったようです。

行けた方はラッキーでしたね、幸せのお裾分けはツイッターで頂きました、ありがとうございます。

行けなかった方も、まだ諦めてはいけません。

 

九度山に真田ミュージアムがオープンしたのは最近ですが、その九度山で真田祭りが開催されます。

関西方面の方はチャンスですよ!!

 

決戦はゴールデンウイーク

九度山 真田祭り
 

 

期日は5月7日、8日の2日間。

7日は殺陣士・中川邦四郎さんによるトークショーの他、「忍たま乱たろう」関係の子供が楽しめるイベントが盛り沢山。

信州、大阪、九度山3隊の鉄砲隊による演舞も予定されているので、見逃すわけにはいきません。

 

8日はお楽しみです、「真田丸」で豊臣秀頼を演じる中川大志さん、真田昌幸役の草刈正雄さんによるトークショーの他、草刈・昌幸&中川・秀頼が参加した武者行列が行われます。

真田太鼓保存会の皆様による太鼓も披露されるとか、いやが上にも気持ちが高ぶってきますね!

 

 

クイズに挑戦して、クリアファイルを貰おう!

 

九度山真田祭り 武者行列
 

この他にも「真田丸パネル展」「真田丸クイズ」(参加者は真田丸クリアファイルが貰えます)などが予定されており、お子様連れでも1日中楽しめます。

混雑が予想されますので、早めに予定をたてましょう。

 

詳しくはこちら!

平成28年度紀州九度山真田まつりチラシ

 

九度山町公式サイト

 

九度山真田ミュージアム

 

せっかく九度山に足を運ばれるのなら、こちらもどうぞ

 

関が原の後、九度山に蟄居した昌幸・信繁親子にまつわる小道具、大河ドラマで使用した衣装などの他、信繁とその長子・大助も含めた真田三代のパネルなども展示されています。

大助に関しては秀頼公と共に自刃してしまうため、資料などもほとんど残っていないので残されている物は貴重です。

 

また信繁たちの住居跡に建てられた「真田庵」「真田宝物資料館」も足を運びたいスポットです。

真田紐とか販売しているのでしょうか。

お祭りとミュージアム、「真田丸」を楽しむ良い機会として下さい。

 

九度山・真田ミュージアム公式サイト

スポンサード リンク

 - 真田丸 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

真田丸振り返り 第34回 挙兵 家康は上杉討伐に、真田はどう動くか?

真田丸振り返り、第34回 挙兵   前回、家康暗殺を企てて失敗した石田 …

もっと真田丸、真田太平記 9 徳川・北条との一戦も辞さず

もっと真田丸、真田太平記 9   丹波・昌幸と源三郎信幸は名胡桃城を訪 …

大河ドラマ 真田丸 第7話 きりが、櫛を探しに戻り人質に

真田丸振り返り、第7回 奪回   滝川一益を焚きつけた昌幸でしたが、明 …

真田丸 信繁、大坂で豊臣秀吉と出会う 

真田丸振り返り、第14回 大坂 (江戸時代までは、大阪ではなく大坂と書かれていま …

上田真田祭りは、豪華キャスト 昌幸、信尹もかっこよすぎ

もっと真田丸、其の参 上田真田祭りから   上田で開催された真田祭り、 …

真田丸 ニコニコ超会議に 真田昌幸(草刈正雄さん)は良い人ですね

もっと真田丸、其の四 ニコニコ超真田丸から   桜が満開の上田で気勢を …

真田丸振り返り、第31回 終焉 秀吉の遺言

真田丸振り返り、第31回 終焉   秀吉の衰えは極まり、寝たきり状態に …

真田丸 徳川家康を演じる内野 聖陽(うちの まさあき)さん 役作りの方法

徳川家康の造り方、真田丸Petit   大河ドラマ「真田丸」で徳川家康 …

真田丸 17話 旭姫の無言の演技 清水ミチコに絶賛

真田丸振り返り、第17回 再開   中々上洛しない徳川家康に、豊臣秀吉 …

真田丸 真田家とその時代をより知る 面白い本紹介

徳川・真田書房から、真田丸Ptiet   NHK大河ドラマ「真田丸」も …