ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

真田丸 ニコニコ超会議に 真田昌幸(草刈正雄さん)は良い人ですね

スポンサード リンク

      2016/05/07


もっと真田丸、其の四 ニコニコ超真田丸から

 

桜が満開の上田で気勢を上げた真田家の方々が、今度は幕張に出陣されました。

真田安房守を始めとして後藤又兵衛(甲冑姿/ドラマ登場前初披露)、茂誠様などが初日に登場されました。

ニコニコ超会議はネットでも見ることが出来ますが、どんな様子だったかちょっと覗いてみましょう。

 

出陣前、真田安房守&後藤又兵衛

 

草刈正雄さんのブログに上がっている一枚です。

草刈正雄さんサービス精神豊富なのか、登場時の短い動画もUPされています。

 

ヴァイオリン生演奏&題字再現&プロデューサーさん登場

 

まず「真田丸」オープニング曲を、ヴァイオリンソロで生演奏という豪華さ(三浦文彰さんご本人)。

その後ろで狭戸秀平さんによる「真田丸」の題字再現、「超」の文字を追加されました。

狭戸さん監修による左官体験も行われたようです。

そして屋敷プロデューサーも参加して気勢を上げ、真田安房守のご登場へ。

 

大博打の始まりじゃ~!!

ニコニコ動画画面
l

 

草刈正雄さんの「大博打の始まりじゃ~!」でご登場、たくさんの人々に「大変なことになった~!」のサービス台詞でトークショーが始まりました。

ネットで見ている方のコメント付き画像ですが、Twitterの方もこんな感じですね。

 

徳川家康、何か胸くそ悪い

 

真田昌幸のトークショー
 

胡桃をゴリゴリするのは丹波・昌幸(真田太平記)さんへのオマージュ、徳川家康は何か胸くそ悪くて主従関係にはなりたくない、草刈正雄として仕えるのなら武田勝頼公、おこうさん(信幸正室)はこれから面白くなる、丹波・昌幸に模造刀を頂いたので息子2人にも贈ったエピソード。

 

 

 

真田昌幸公に言いたいこと「信幸は家を存続させ信繁は名を残し、幸せな人生でしたね」、好きな台詞は「大博打の始まりじゃ~!」「黙れ、小童!」、甲冑は重い。

質問にこたえる昌幸
 

ドラマが大坂編に入って撮影が少し緩くなったのか、最近の草刈正雄さんあちこちに出ずっぱりです。

「上田真田祭り」を始めとして娘さんとバラエティ、この「超会議」、京都競馬場や大阪での「真田丸展」、九度山での「真田祭り」と続きますね。

 

バラエティを見ていて感じたのですが、草刈正雄さん本当に真面目で飾り気がない良いお父さん。

ダンディーでイケメンなのにバラエティは苦手、でも時々お茶目で娘さんの手紙に涙ぐんでいました。

サービス精神豊富であちこちに手を振ってあげたり、表裏比興を演じているのにちっとも厭味がなくて腹黒さを感じさせないのも草刈正雄さんのお人柄ですね。

お身体に気をつけて、まだまだ楽しませて下さい。

 

ニコニコ超会議2016 超真田丸公式サイト

ニコニコ超会議2016 草刈正雄が降臨 まんたんWeb

ニコニコ超会議2016 「真田丸」関係togetterまとめ

草刈正雄オフィシャルサイト

 

スポンサード リンク

 - 真田丸 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

真田丸 第二話 真田家の行く末を決めるのは、「くじ」なのか 

真田丸振り返り、第2回 決断   さて武田家の滅亡から始まった「真田丸 …

真田丸 もっと知りたい 真田太平記6 信繁の危機

もっと真田丸、真田太平記 6   徳川と豊臣の戦いの動静が真田家にも逐 …

もっと真田丸、其の十一 上州真田丸展 沼田城址、名胡桃城址

もっと真田丸、其の十一 上州沼田真田丸展   北条征伐のきっかけとなっ …

真田丸振り返り、第28回 受難  豊臣秀次の死

真田丸振り返り、第28回 受難   秀吉と秀次のすれ違いが決定的なもの …

真田丸 真田家と武田家の繋がり 

真田丸Web散歩、第1回 武田氏居城跡   NHK大河ドラマ「真田丸」 …

大河ドラマ 真田丸 第7話 きりが、櫛を探しに戻り人質に

真田丸振り返り、第7回 奪回   滝川一益を焚きつけた昌幸でしたが、明 …

真田丸 忍者は出てきませんが、忍びは出てきます

No「忍者」But「忍び」、真田丸Petit     「忍者 …

真田丸 第12話 またまた信繁の見事な裁きに感動 鉄火起請

真田丸振り返り、第12回 人質 鉄火紀請   徳川の昌幸暗殺計画を阻止 …

真田丸 第11話 信繁と梅の祝言で室賀を討つ真田

真田丸振り返り、第11回 祝言   前話のラストで梅の懐妊と信繁のプロ …

もっと真田丸、真田太平記 24回 第二次上田合戦

もっと真田丸、真田太平記 24   家康によって秀忠軍に組み入れられた …