ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

スポンサード リンク

      2016/09/08


ヘルシアのダイエット効果

 

花王のヘルシアにダイエット効果があるのか多くの人が気になっていることと思います。

そして、他にもヘルシアに気になることがあります。それは、価格と副作用です。

この3つの疑問点について、答えたいと思います。

 

痩せるメカニズム

 

ヘルシアの痩せるメカニズムは、ヘルシアに含まれる高濃度カテキンの働きです。

カテキンが、高濃度であることが、ポイントです。

カテキン量は、350ml中に540mgも含まれています。

 

この大量に摂取されたカテキンは肝臓で、もともと体の中に脂肪をエネルギーに変える「β酸化関連酵素」を活発にするため脂肪の燃焼がアップするのだと言われています。

ヘルシアの効果を最大限引き出すには、運動前に飲むことが大切。決して、飲むだけで痩せるのではありません。

つまりヘルシアは活動前、つまり朝飲むことが最も効果を発揮できると考えられます。

 

しかし、このカテキン多ければ良いとも言えないようです。

肝機能に悪影響を与える報告がされています。

 

ヘルシア ここが気になる

 

①痩せるか。一番気になることです。

まず、運動前、活動前に飲むことが有効です。決して、飲むだけでは効果は得られません。

そして、少なくとも数か月は続けなくてはいけません。

更に、いくら効果があると言っても、摂取カロリー < 消費カロリー の関係を崩してはいけません。

摂取カロリーが、多いといくらヘルシアで消費したとしても追いつきません。

 

②副作用

ヘルシアに含まれるカテキンは、非常に高濃度で、なんと350mlに540mgも含まれています。

かなりの量です。

海外では、カテキンにより肝機能障害が起きることがあると言うことで、販売禁止になっている国もあります。

 

過大な効果を期待して何本も1日に飲むことはリスクがあります。

そして、少し心配なことは、1本のペットボトルに540mgものカテキンは、多すぎるかもしれないと言うことです。

痩せるために肝機能を損なっては、本末転倒です。

 

③価格が高い

350mlのペットボトルが180円します。

1か月飲み続けるためには、5400円も必要とします。

これは、結構な値段です。

 

 

ヘルシアに代わるカテキン飲料

 

以前は、楽天市場で小瓶に入ったカテキン粉末を購入していたのですが、近所のスーパーに売っているのを見つけました。

それは、伊藤園から販売されていました。

「有機栽培緑茶 手軽にカテキン」 と言うお茶です。

 

値段は、500円未満です。粉をお湯、冷水に溶かすだけでカテキン飲料が作れます。

一袋で、80杯作れます。カテキン含有量は、50mgと控えめですが、肝機能傷害を考えたら適切ではないでしょうか。

この50mg入りを一日6杯程度飲めば、300mgのカテキンを摂取できます。

 

様子を見ながら増減が簡単にできます。

気になる価格ですが、送料別で最安値が409円。

内容量は、40g、一回に溶かす量は、0.5g

 

一袋で80杯も作れます。

409円 ÷ 80杯 = 5円

一日に6杯飲んでも30円です。

 

近くのスーパーにも売っています。

値段も400円台です。

ヘルシアよりずっとお得です。

 

ちなみに私の購入した袋には、鹿児島県産で生産者限定と書かれています。

国内のお茶です。品質は安心できるのではないでしょうか。


[伊藤園]有機栽培緑茶 手軽にカテキン 40g
価格:409円(税込、送料別)


 

手軽にカテキン茶を作れます。

ティースプーンに1/3ぐらいで良い味です。

カテキン量は、50mgぐらいになります。

 

 

スポンサード リンク

 - ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ダイエットの女性
短期間 ダイエット

短期間ダイエット   短期間ダイエットで痩せたいと思うのは、太めと思っ …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

体重推移グラフ
ダイエット 成功する方法

ダイエットの成功率   あなたは、ダイエットをした事がありますか? ダ …

食べても太らない薬が開発できるかも。
脂っこい食事を続けても太らない

イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見 イージングノ …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

私が、成功したダイエットの方法とは
私が成功したダイエットの方法はこれだ!!

私のダイエット実績     私は、2014年の8月から12k …

no image
やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

再び体重が減少に転じました   カイエンペッパーをきらしてしまった3日 …

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

唐辛子
ダイエット 唐辛子でできるのか

唐辛子でダイエット   唐辛子でダイエットが、できるのでしょうか。 で …