ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

トイレ掃除して成功した有名人

スポンサード リンク

   


トイレの神様の言うことには

 

知りませんでした、華やかな芸能界に身を置いている方でもトイレ掃除をしっかりされていることを。

表面的には「トイレ掃除」の話なのですが、心を揺さぶられたのでシェアしてしまおうと思います。

 

芸人になりたくて弟子入りする

 

浅草仲見世

 

ある有名人の話です。

上京して浅草の劇場でエレベーターボーイをしていたその方は、ある日乗り込んで来た高名な芸人さんに弟子入りを直訴し、認められて生活を共にするようになります。

その師匠の元で芸を磨き続け、テレビ漫才に賭けるのを機に、師匠の元を離れます。

そしてテレビ漫才でどんどん頭角を現し始め、ついには大賞を取ることになります。

その賞金全てを師匠の元へ持参して、「小遣いだ」とポンと置いてくるのです。

 

トイレを綺麗に掃除しろ

 

後年その有名人の方が自ら語ったところによれば…

 

自分は何をやっても成功してきた。

でも、そんな自分に特別な才能があるとはとても思えない、何かおかしい。

ただ1つだけ思い当たることがあるとすれば、若い頃師匠に言われたことでずっと守っていることがある。

 

それが「トイレ掃除」だそうです。

自分の家のトイレだけではなく、ロケ先や公園のトイレまで掃除するそうですよ。

そして、こう言ったそうです。

 

成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれないなあ。

 

この話で驚いたのは、師匠に言われたことをずっと続けてきたこと。

そして、そこから何か見返りを期待して掃除していたわけではないこと。

「トイレ掃除が好きなんだ」と語ったとの話もあります。

 

人に知られたくてやるわけではない

 

トイレは汚いところです。その汚いところを放置しておくのは、気持ちが悪いですよね。

誰のためにというわけではなく汚いトイレを綺麗に掃除する内に、心の奥の汚れも綺麗にスッキリ消え去ってしまうのでしょうか。

トイレ掃除に限ったことではありませんが、掃除を始めるといつの間にか無心になって集中している自分に気付くことがあります。

すっかり綺麗になったトイレを前に、ただただ心が晴れ晴れ、ヤッターとウキウキする自分がいます。

間違っても、「トイレの神様、私の願いを聞いて下さい」なんて掃除しているわけではありませんよね。

 

でもこういう話をきくと、やっぱりトイレの神様はいるんだなと思いませんか、チラッとでも。

この有名人はビートたけしさん。たけしさんにして「何かおかしい」だなんて、自惚れのない素敵な人ですね。

 

スポンサード リンク

 - リフォーム ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

お風呂のシルエット
お風呂のリフォーム 方法⑥

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑥   見積書の内容を確認して、 …

豪華なお風呂
お風呂のリフォーム 方法➃

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム④   お風呂をリフォームするた …

洗面付き
トイレのリフォーム 洋式から洋式へ

トイレをリフォームしたい、洋式から洋式へ   洋式トイレをリフォームす …

リフォーム
2015 リフォームメーカー ランキング

2015年、リフォーム会社売上ツートップ①   近年脚光を浴びているリ …

リフォーム会社の選び方のコツ 大手だから安心とは言えない

最適なリフォーム会社を選ぶために   木の香りも芳しかった新築の我が家 …

和式トイレから洋式トイレ
新しいトイレにリフォーム 清潔さと省エネ性が抜群

新しいトイレで気分一新!   長年使って愛着すら湧いているトイレだけれ …

トイレのリフォーム
トイレをリフォームしたい、見積書の見方

トイレをリフォームしたい、見積書の見方   リフォームを決断し、現場を …

ひまわりの花と太陽エネルギー
エコジョーズとエコキュート 仕組みを簡単に説明します

給湯器のツートップ、エコジョーズとエコキュート   ここ数年ほど「エコ …

お風呂のリフォーム 方法⑤

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑤   さて、ユニットバスにリフ …

トイレのリフォーム あれこれ

トイレをリフォームしたい、あれこれ   さて一念発起してトイレをリフォ …