ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

お風呂のリフォーム 方法⑥

スポンサード リンク

   


どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑥

 

見積書の内容を確認して、不明点や要望も詰めました。

契約も無事済んで、後は工事日を決めるだけです。

ちなみに契約が済んだからといって、すぐに工事に取り掛かることが出来るわけではありません。

 

お風呂の工事は契約後1ヶ月位から

 

お風呂のシルエットあなたが選んだお風呂は、世界に1つしかないあなただけのオーダーメイドのお風呂です。

このお風呂が出来上がって、組み立て可能になるまでに1ヶ月前後かかります。

業者は最初に説明してくれると思いますが、もし○月までには工事を完了したいという予定があるなら、逆算して「いつまでに契約」を決めておくことをお勧めします。

業者の日程もありますから、打診しておくのも良いでしょう。

 

工事には7日~10日位かかる

 

業者によって違いがあっても、お風呂の工事には7日~10日程度を要します。

この間お風呂を使うことは出来ませんので、どうするか考えておく必要があります。

近くの銭湯やサウナを利用する、身内のお風呂を使わせてもらうなどなど。

地方だと温泉がある場合が多いので、楽しみにしていることも多いようですね。

 

さあ、工事が始まりました!

 

現在のお風呂を解体します。壁や床を壊し、バスタブも撤去します。

こうして解体された部材を集めておくスペースが必要ですので、業者と相談して下さい。

全ての工事が終わるまで使用しますから、邪魔にならない場所を選んで下さいね。

 

全ての解体が済んだら、床をコンクリートで打設します。

補修が必要な部分の補修も済ませておきます。

コンクリート打設後は1日以上養生しますので、その間工事はありません。

 

さて、いよいよユニットバスの組立工事に入ります。

「お風呂」が形作られていく過程が見える、楽しい工程ではないでしょうか。

こういう工事はそう何度も見る機会があるものではないので、邪魔にならない範囲で観察するのもお勧めです。

 

ユニットバスの組立が終わり、浴室ドアの取り付けや脱衣所の内装工事に入ります。

 

さあ、全ての工事が終了しました。業者と一緒に1つ1つ確認していきましょう。

イメージ通りの浴室に仕上がっていますか?

窓の開閉は大丈夫ですか?浴室暖房や換気扇はちゃんと動きますか?

ドアの取り付けは問題ありませんか?

 

洗面台
 

問題がなければ、お風呂のリフォームは全て完了です。

今日から新しいお風呂が使えますので、久しぶりに「我が家のお風呂」を楽しんで下さいね。

今までタイルのお風呂だったのなら、ぜひユニットバスの温かさを味わってみて下さい。

お疲れさまでした!

スポンサード リンク

 - リフォーム , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

トイレ掃除して成功した有名人

トイレの神様の言うことには   知りませんでした、華やかな芸能界に身を …

トイレのリフォーム あれこれ

トイレをリフォームしたい、あれこれ   さて一念発起してトイレをリフォ …

リフォーム会社の選び方のコツ 大手だから安心とは言えない

最適なリフォーム会社を選ぶために   木の香りも芳しかった新築の我が家 …

トイレのリフォーム
トイレをリフォームしたい、見積書の見方

トイレをリフォームしたい、見積書の見方   リフォームを決断し、現場を …

トイレ
トイレ リフォーム 和式から洋式に変えるとき

トイレをリフォームしたい…和式から洋式へ   新築で建てた家も、長年住 …

背中を流す子供
お風呂のリフォーム 方法➀

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム①   古い家なので、お風呂を新 …

お風呂のリフォーム 方法➂

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム③   業者に現場を確認してもら …

トイレの神様に喜んで頂くために 風水的に考える

トイレの神様に喜んで頂くために   トイレやお風呂などの水回りは、たい …

豪華なお風呂
お風呂のリフォーム 方法➃

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム④   お風呂をリフォームするた …

ひまわりの花と太陽エネルギー
エコジョーズとエコキュート 仕組みを簡単に説明します

給湯器のツートップ、エコジョーズとエコキュート   ここ数年ほど「エコ …