ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

2015 リフォームメーカー ランキング

スポンサード リンク

      2015/12/08


2015年、リフォーム会社売上ツートップ①

 

近年脚光を浴びているリフォーム市場、そのランキングが出ました。

ざっくり見るとハウスメーカー系が強いですね。

あくまでもweb上ですが、各社サイトを確認した上でのコメントも残していきますので、参考にして頂ければと思います。

それでは見ていきましょう。

 

第1位   積水ハウスグループ

 

新築で建てた家のリフォームを徹底的に囲い込んだのかどうか、リフォームでも首位に(昨年は2位)。

 

戸建のリフォーム・リノベーションを探したのですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。

リノベーションには標準工事として「耐震補強」「断熱」「屋根外壁」等、6つのメニューが上げられています。住宅の場合1番気になるのは見えない部分、床下や土台・基礎などなので、この辺りは各社きっちり入れてきます。リフォーム

 

 

水回り系リフォームにも対応可能で、国内の主だったメーカー数社の製品から選べるようになっています。また内装工事とパックにした商品もそろえています。

 

第2位   住友不動産グループ 新築そっくりさん

リフォーム

 

リフォーム、リノベーションの先駆け的存在です。

新築そっくりさんの営業マンは建築関係の資格保持者でもあるので、不明な点は何でも確認したり教えてもらえそうな印象です。

 

サイトは非常にわかりやすく、クリック1つでサクサク飛びます。

メニューは「新築そっくり」だけではなく、部分的なリフォームやリノベーションにも対応しています。

同社の看板商品である「新築そっくりさん」ですが、建て替える場合の費用の半額程度で新築のような住まいが実現出来ますよというコンセプトです。

柱や基礎などの部分は既存のものを活かしつつ、その他の部分をいじるわけですね。新築そっくり2

また驚きだったのが「定額制」です。通常リフォームの場合どうしても壊してみないとわからない、床をはがしてみないとわからないといったことが付き物で、追加費用が発生する場合もあるのですが、同社の場合追加費用は出ません。これは最初の現場調査を徹底的に行うのでしょうか。

 

見ているだけで、勉強になります。

 

参考サイト リフォーム産業新聞

スポンサード リンク

 - リフォーム , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ひまわりの花と太陽エネルギー
エコジョーズとエコキュート 仕組みを簡単に説明します

給湯器のツートップ、エコジョーズとエコキュート   ここ数年ほど「エコ …

トイレの神様に喜んで頂くために 風水的に考える

トイレの神様に喜んで頂くために   トイレやお風呂などの水回りは、たい …

豪華なお風呂
お風呂のリフォーム 方法➃

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム④   お風呂をリフォームするた …

お風呂のシルエット
お風呂のリフォーム 方法⑥

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑥   見積書の内容を確認して、 …

リフォーム市場が熱い

今なぜリフォームなのか 昨今リフォーム市場が熱いです。大手ハウスメーカーもそろっ …

ユニットバスの掃除 カビが大敵

ユニットバスのお手入れ方法   折角新しいお風呂にリフォームしたのにお …

お風呂のリフォーム 方法⑤

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑤   さて、ユニットバスにリフ …

トイレのリフォーム あれこれ

トイレをリフォームしたい、あれこれ   さて一念発起してトイレをリフォ …

和式トイレから洋式トイレ
新しいトイレにリフォーム 清潔さと省エネ性が抜群

新しいトイレで気分一新!   長年使って愛着すら湧いているトイレだけれ …

リフォーム会社の選び方のコツ 大手だから安心とは言えない

最適なリフォーム会社を選ぶために   木の香りも芳しかった新築の我が家 …