ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

お風呂のリフォーム 方法➂

スポンサード リンク

      2015/12/17


どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム③

 

業者に現場を確認してもらい、次はお風呂を決めることになります。

あなたは、どんなお風呂にしたいと思っていますか?

お風呂を使うのは、あなたの他に誰でしょうか。

どんなって別に普通でいいんだよ~、ちょっと待って下さい。

1人暮らしならいざ知らず、家族がいるならもう少し考えてみましょう。

 

ライフスタイルから考える

 

お風呂 バラの花

 

新しくリフォームするお風呂は、これから10年以上は使って行くことになります。

新婚で現在ご夫婦2人でお住まいなら、近い将来に子供がいる可能性がありますね。

赤ちゃんや小さな子供を入浴させる、一緒にお風呂に入る、子供が1人で入浴することを想定してバスタブを選ぶといいかもしれません。

 

バスタブの形には何種類かありますが、代表的なのは次のタイプです。

 

外国のバスタブのように、身体をゆったりと深く沈められるタイプ…1人でリラックスするのに最適です。

 

バスタブの中に座ることが出来る段差があるタイプ…小さな子供でも安心です。赤ちゃんを抱いて入浴する場合でも、半身浴や高齢者の入浴にも適しています。

 

子供も独立したし、自分たちだけで使用することになるなら、高齢でも使い勝手の良いものにリフォームしておくのも一案です。

 

素材を選ぶ

 

バスタブバスタブの形が決まったら、素材にも目を向けてみましょう。

ユニットバスの場合、だいたい2種類になってきます。

 

FRP 昔からあるタイプの浴槽で、正式にはガラス繊維強化プラスチックという素材です。

汚れが付きやすいと言われることもあるようですが、近年は様々な改良がなされていますので、それ程神経質になる必要はないと思います。

 

人造大理石 比較的近年出てきた素材で、熱や汚れに強いです。

FRPとの大きな違いは、何と言っても肌触りでしょう。

光沢もあり、表面が柔らかくツルツルしています。

 

お風呂用品

 

さてここまできたらメーカーのショールームなどを訪れて、実物を自分の目で見て触れて確認しましょう。

お風呂は安い買い物ではありません。思っていたのと違ったとしても、後の祭りです。

各社それぞれに個性を打ち出していますから、労を惜しまずに見て歩いて下さい。

色も多種多様ですし、設備が微妙に異なることもあります。

リフォームするのに一番楽しい段階ですので、ぜひご家族と足を運ばれてはいかがですか。

スポンサード リンク

 - リフォーム , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

豪華なお風呂
お風呂のリフォーム 方法➃

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム④   お風呂をリフォームするた …

ユニットバスの掃除 カビが大敵

ユニットバスのお手入れ方法   折角新しいお風呂にリフォームしたのにお …

トイレの人気ランキング

トイレ人気ランキングの常連さんたち   トイレの事情はご家庭それぞれに …

お風呂のシルエット
お風呂のリフォーム 方法⑥

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑥   見積書の内容を確認して、 …

リフォーム
2015 リフォームメーカー ランキング

2015年、リフォーム会社売上ツートップ①   近年脚光を浴びているリ …

洗面付き
トイレのリフォーム 洋式から洋式へ

トイレをリフォームしたい、洋式から洋式へ   洋式トイレをリフォームす …

リフォーム会社の選び方のコツ 大手だから安心とは言えない

最適なリフォーム会社を選ぶために   木の香りも芳しかった新築の我が家 …

トイレ
トイレ リフォーム 和式から洋式に変えるとき

トイレをリフォームしたい…和式から洋式へ   新築で建てた家も、長年住 …

トイレのリフォーム
トイレをリフォームしたい、見積書の見方

トイレをリフォームしたい、見積書の見方   リフォームを決断し、現場を …

お風呂のリフォーム 方法➁

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム②   在来のお風呂をユニットバ …