ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

トイレの人気ランキング

スポンサード リンク

      2015/12/05


トイレ人気ランキングの常連さんたち

 

トイレの事情はご家庭それぞれに違うもの。トイレに望むものもまた、ご家庭それぞれに違うものです。

トイレのリフォームを考えているけど、世間ではどんなトイレが人気なのかな程度に見て下さい。

それでは、毎日お世話になるトイレの人気ランキングを見ていきましょう。

 

TOTO ピュアレスト(タンク付きタイプ)

 

 

昔からあるトイレのブランドですね。ウオッシュレット

便器、ウォシュレットなど、ニーズに合わせて選べるタイプです。

従来品よりも節水能力がアップしており、水道代が年間14000円前後節約出来ます。

陶器は表面がコーティングされており、汚れにくく掃除しやすくなっています。

掃除と言えば、縁部分も最低限に留めているのでお手入れしやすい形状です。

 

昔からある企業なので、トイレを知り尽くしているであろう安心感があります。

取り付け可能範囲も広く、汎用性も高いと言えるでしょう。

取り扱い業者も多いので、何かあった時にも安心です。

 

LIXIL アメージュ(一体型)

 

こちらもトイレの老舗です。

手洗い付き、なしを選べます。リクシル

便器の縁がない「フチナシ」で、掃除しやすくなっています。

この辺りは各メーカーさん、かなり考えてくれている印象です。

 

ただアメージュの良いところは、これだけではありません。

便座を上げて、隙間の掃除が出来るようになっているんです。

掃除がしにくい部分なので、トイレをいつも清潔に使用することが出来ます。

 

パナソニック アラウーノS(タンクレストイレ)

 

トイレ参入は比較的最近ですが、タンクレストイレの先駆けである「アラウーノ」を世に送り出しました。

また素材も有機ガラス系新素材を使用しています。アラウーノ

 

上位機種である「アラウーノ」より、シンプル機能に徹しています。

改良も重ねられており、水滴のハネやモレなどに配慮がなされています。

掃除しやすく、汚さない工夫も行き届いていますね。

タンクレストイレの弱点である「停電時」にも、手動で水を流すことが可能です。

台所用洗剤を注入しておくことで、便器をキレイに保ちます。

 

TOTO ネオレスト(タンクレストイレ)

 

同社タンクレストイレのフラグシップ機種です。ネオレスト

様々な機能が満載ですが1つだけ強調すると、ネオレストは洗剤ではなく元々水に含まれている成分を利用してトイレをキレイに保ちます。

掃除後には再び水に還るので、とても環境に優しいと言えるでしょう。

ネオレストも何タイプかありますので、好きなタイプを選ぶことが出来ます。

 

ざっと見てきましたが、上位ランキングの常連さんはこんな感じです。

この10年間でトイレ程進化したものはないという位、変化を遂げてきたのではないでしょうか。

ぜひショールームへ足を運んで、実物を確認して頂ければと思います。

スポンサード リンク

 - リフォーム , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

お風呂のリフォーム 方法➂

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム③   業者に現場を確認してもら …

トイレの神様に喜んで頂くために 風水的に考える

トイレの神様に喜んで頂くために   トイレやお風呂などの水回りは、たい …

トイレ
トイレ リフォーム 和式から洋式に変えるとき

トイレをリフォームしたい…和式から洋式へ   新築で建てた家も、長年住 …

豪華なお風呂
お風呂のリフォーム 方法➃

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム④   お風呂をリフォームするた …

ひまわりの花と太陽エネルギー
エコジョーズとエコキュート 仕組みを簡単に説明します

給湯器のツートップ、エコジョーズとエコキュート   ここ数年ほど「エコ …

洗面付き
トイレのリフォーム 洋式から洋式へ

トイレをリフォームしたい、洋式から洋式へ   洋式トイレをリフォームす …

リフォーム市場が熱い

今なぜリフォームなのか 昨今リフォーム市場が熱いです。大手ハウスメーカーもそろっ …

和式トイレから洋式トイレ
新しいトイレにリフォーム 清潔さと省エネ性が抜群

新しいトイレで気分一新!   長年使って愛着すら湧いているトイレだけれ …

お風呂のシルエット
お風呂のリフォーム 方法⑥

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑥   見積書の内容を確認して、 …

トイレのリフォーム あれこれ

トイレをリフォームしたい、あれこれ   さて一念発起してトイレをリフォ …