ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

トイレの神様に喜んで頂くために 風水的に考える

スポンサード リンク

   


トイレの神様に喜んで頂くために

 

トイレやお風呂などの水回りは、たいてい、まとまって設置されることが多いものです。

この位置が家のどの方角にあるかによって、カバーの色はこの色が良いとかこの色の花を飾ると運が良くなるということがあるようです。

掃除をバッチリやっておけばいいんじゃないかな~という気もしますが、風水的な考えも参考にして、神様に喜んで頂けるトイレを目指したいと思います。

 

トイレの位置とgoodな色

 

 

ピンク北にある場合:カバーやマットなどはピンク系かオレンジ系が良いでしょう。

東南にある場合:オレンジやピンク系の花柄が良いでしょう。

南にある場合:グリーンや白、ブルーが良いでしょう。観葉植物もgood。

北西にある場合:ベージュやグリーンが良いでしょう。観葉植物もgood。

 

さて、1つ抜けているものがあります。

鬼門の東北はどうでしょうか。

 

東北にある場合:白が良いでしょう。掃除をよくすること。

 

やってはイケナイこと

やってはいけないこと

 

アニマル柄は止めておきましょう。

花を飾るのはとても良いのですが、生の花ではないドライフラワーはダメダメです。

トイレのスリッパですが、これはとっても良いのです。

あってもなくても変わらないのでは?という気もしますが、トイレの邪気を他の場所へ運ばない、トイレはトイレの中だけで完結させるのが大切ということですね。

ですので「トイレに置いてある物を、リビングへ」などもNG。

本や雑誌、新聞のような「水を吸い込むもの」をトイレに置きっぱなしにするのもNGです。

 

またトイレから這い出てくる邪気を払うとされているのが観葉植物ですが、日当たりが悪かったり寒かったりで心配もありますね。そこでサボテンの出番です!

サボテンには刺がありますが、これで邪気を払って(刺して)くれるでしょう。

水やりも少なくていいので、手入れも楽です。

 

やるべきこと

 

やるべきこと換気を良くして、新鮮な空気を入れること。

悪臭をこもらせずに消臭すること。

こまめに掃除して、清潔を保つこと。

 

昔から言われていることには、何かしら真実が隠されているのだなぁとつくづく思います。

他がズボラでも、トイレだけはバッチリキメるという人もいる位ですから。

風水の話のついでに、2016年の吉方とラッキーカラーをメモしておきますね。

吉方は東南、北西   色は白、ラベンダー、ゴールド

トイレを清潔に保って、トイレの神様に喜んで頂きましょう。

スポンサード リンク

 - リフォーム , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

お風呂のシルエット
お風呂のリフォーム 方法⑥

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑥   見積書の内容を確認して、 …

トイレ掃除して成功した有名人

トイレの神様の言うことには   知りませんでした、華やかな芸能界に身を …

トイレのリフォーム あれこれ

トイレをリフォームしたい、あれこれ   さて一念発起してトイレをリフォ …

洗面付き
トイレのリフォーム 洋式から洋式へ

トイレをリフォームしたい、洋式から洋式へ   洋式トイレをリフォームす …

リフォーム
2015 リフォームメーカー ランキング

2015年、リフォーム会社売上ツートップ①   近年脚光を浴びているリ …

トイレのリフォーム
トイレをリフォームしたい、見積書の見方

トイレをリフォームしたい、見積書の見方   リフォームを決断し、現場を …

お風呂のリフォーム 方法⑤

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム⑤   さて、ユニットバスにリフ …

お風呂のリフォーム 方法➂

どんなふうにやるの、お風呂のリフォーム③   業者に現場を確認してもら …

ユニットバスの掃除 カビが大敵

ユニットバスのお手入れ方法   折角新しいお風呂にリフォームしたのにお …

リフォーム会社の選び方のコツ 大手だから安心とは言えない

最適なリフォーム会社を選ぶために   木の香りも芳しかった新築の我が家 …