ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

卒園式のスーツ 買うがレンタルするか

スポンサード リンク

   


卒園式のスーツ、買う?借りる?

 

梅や桜の便りと共に訪れる、出会いや別れのイベントである卒業式や入学式。

まだまだ小さいと思っていたのに、おませなことを言うようになってきたお子様の卒園式。

成長ぶりにハッとされられる反面、嬉しくもあり、寂しくもある季節ですね。

卒園式や入学式と相次ぐセレモニーに、参列する親の方も準備が大変です。

 

着て行く物は決まったけど

 

卒業式 バラのコサージュ
 

ブラックか紺、グレー系のフォーマルなスーツ、これ1着あれば他のセレモニーやイベントにも着回しがききます。

ブラウスの形や色を変えることによってアレンジがききますし、後はアクセサリーやコサージュなどをあしらうことで対応が可能です。

何度も着回しすることを前提に、この機に揃えてしまうと後々重宝すること間違いなしのスーツですが、何度も着る予定だからこそ試着して確認したいですよね。

 

 

自分が把握していたサイズと違っていた、メーカーによっては同じMサイズでも微妙にフィット感が違うなどということもありますから。

また現物を見ている、手元にあるのでブラウスとの色の組み合わせやアクセサリー、コサージュと合わせて確認することが出来ます。

 

 

忙しくて店舗に足を運べない場合

 

卒業式 スーツ レンタルまたは買う
 

サイズの問題もありますが、色合いや生地の風合いなど、出来ることなら実物を確認した方が納得出来ると考えますが、仕事や時間の関係でどうしてもそれが出来ないこともあります。

そうした場合は通販サイトを利用しましょう。

 

現物を見ているわけではないので、何かしら「思っていたのと違った」部分があるかもしれませんが、時間と手間を省いてくれることを思えば利用しない手はないでしょう。

 

 

レンタルを利用する

 

卒業式 スーツ レンタル
一々買うのはもったいない、収納スペースにも入らないなどと言う場合は、迷わずにレンタルで済ませる方法もあります。

生活に必要な物を全て買う必要はなく、その時その時に必要な物を借りるのもありですよね。

 

クリーニングやメンテナンス、スペースなどを考慮して、自分にとって最適な方法を選択して下さい。

パーティードレスなどは買わずにレンタルすることも多いのですから、時と場合によって上手に使い分けたいものです。

 

コサージュはどうする?

 

卒業式 コサージュ
コサージュはどうしても付けなければならない物ではありませんが、シックなスーツ、ドレススタイルを引き立ててくれるものです。

春らしい色合いの物、淡いピンクやオレンジなど、どぎつくない上品な色を選びましょう。

 

時間があって手作り出来るのであれば、自分で作ってしまうのも素敵ですね。

造花ではなく生花にしたい場合は、フラワーショップにお願いすることが出来ます。

コサージュを付ける位置は左胸の襟元近くが一般的です。

 

卒業式や卒園式は一生に一度しか体験出来ない大事なイベントです。

もちろん主役は子供たちですが、シックだけれど上品な装いで子供たちの成長を見守って下さい。

 

スポンサード リンク

 - 季節のイベント , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

あさりを採りに行こう
潮干狩りは新月か満月に行く、クーラーボックスは必須

さあ、潮干狩りに行こう!   「お花見」を始め、春のお楽しみはたくさん …

福を呼び込む
大晦日に福を呼び込む方法 大掃除をする本当の理由

節分に幸せウエルカムな居場所を作る 節分について調べていて、少し気がついたことが …

母の日のプレゼント スイーツの誘惑

母の日のプレゼント、スイーツの誘惑   母の日のプレゼントはやっぱりス …

母の日のプレゼント 幸せの青い花

母の日のプレゼント、幸せの青い花 最近は母の日の贈り物としての花も、カーネーショ …

節分 恵方呑み 立春朝搾りを呑む

新しい年の始まりを祝う、恵方呑み   節分に豆まきをして1年の穢れを払 …

母の日のプレゼント 貰って嬉しいランキング

母の日のプレゼント、貰って嬉しいランキング   空気が暖かくなり、桜の …

コサージュで決める 卒園式のママの服装

ポイントは、コサージュ そして、服装、髪型   もうすぐ可愛いお子様の …

入学準備 名前シール 楽天にはこんなかわいいのがあるよ

お名前シール、これから探すなら!   小学校入学順で持ち物へのお名前、 …

真田丸 高聴率間違いなし 「きり」 「梅」が良かった第三話

第三話は、面白かった   第三話には、きり(長澤まさみ)と梅(黒木華) …

入学式で写真を撮るこつ ランドセルと立て看板がポイント

入学式の写真、撮る?撮らない?   卒園式を無事済ませてホッとする間も …