ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

スポンサード リンク

      2015/08/02


唐辛子抽出物質 カプシエイト

 

以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイトでダイエットができると記事にしました。この、ダイエットについては、科学的にも証明されています。

そして、何より私もダイエット で   -16kgに成功したのも、カイエンペッパー サプリメントによる効果が大きかったと思っています。

 

私の場合は、何も苦しいことをすることなくダイエットできて、その後も-16kgをきちんと維持できています。

特別なことは何もしていません。ほとんどサプリメントの効果だと思っています。その中でも、最もダイエットに寄与したのが、カイエンペッパーだと思っています。
 

カプシエイト サプリメント

 

カプシエイトにダイエット効果があると記事にしたもののサプリメントが有るということは、知っていませんでした。調べていなかったと言うのが、本音です。

 

このカプシエイト サプリが販売されていたのです。

「カプシエイト ナチュラ」 味の素(株)から発売されています。
 

原材料は、唐辛子抽出物です。

1日に2粒を飲むように書かれています。

その時のカプシエイト含有量は、3mgです。

カプシエイトの有効性

脂肪の燃焼を促進させることがねらいではありません。
褐色脂肪細胞を増やすことです。
この良性脂肪である褐色脂肪細胞が増えると代謝が上がり、太りにくい身体になるのです。

そうなのです。カプシエイトが直接代謝を上げるのでは無くて、褐色脂肪細胞を増やして、代謝を上げれば、体質が変わると言うことなのです。

そこで、1日に摂取するカプシエイトの量が、問題なのです。
北海道大学のカプシエイトの有効性の実験は、1日 9mgのカプシエイトを6週間摂取した結果、褐色脂肪細胞が増額して、代謝が20kcalから 200kcalまで上がったのです。

カプシエイトの実験は、北大と味の素の共同研究で行われています。
そして、味の素の研究員は、3mgの継続摂取でも50kcal代謝が上がることも確認されたと言うことです。

しかし、50kcalと言うのは、平均的な男性の1日の基礎代謝は、約1600kcalからすると、約3%。

200kcalだと12.5% これなら多くの人に効果も出ると思います。

 

味の素の研究員が言う 3%の代謝向上では、ばらつきや個人差により何の効果も見られないと言う人も出てくるように思います。

これから言うと、北大の言うようにカプシエイトは1日9mgは飲みたいところです。

メーカーは、3mgで十分のような書き方をしています。

 

勝手なことは言えませんが、個人的な感想として3mgは少ないように思われます。

ただし、味の素のカプシエイトナチュラは、良い値段で販売されています。

60粒入りが、約6000円です。なんと一粒 100円です。高い・・・・。

これを、2粒で3mg 200円です。

 

北大の言う9mgとなると、6粒 600円。ひと月 18,000円。無理です。

私のような貧乏サラリーマンには、9mgを飲み続けることは、不可能です。

カプシエイトナチュラ 以外になにも買うことができなくなってしまいます。

 

そんな方は、カイエンペッパーで痩せましょう

私は、痩せました。

スポンサード リンク

 - ダイエット , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

no image
体重グラフ 急激に体重が増えた

体重推移グラフ   私は、ダイエットで目標体重を達成しました。 去年  …

お腹の脂肪を落とす方法
食べないダイエットが、太りやすくなる理由

脂肪とは 脂肪とは、三大栄養素のひとつです。 三大栄養素とは、糖質(炭水化物)、 …

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

おいしそうなケーキの写真
新しいダイエット法 イージングノベルをご存じですか

炭水化物ダイエット 今、凄いダイエット方がアメリカで開発されたと言われています。 …

no image
やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

再び体重が減少に転じました   カイエンペッパーをきらしてしまった3日 …

サプリをこれだけ飲んでいます
ダイエット サプリ アメリカ製で良いのか

おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット   短期間ダイエッ …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …