ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

スポンサード リンク

      2015/08/02


唐辛子抽出物質 カプシエイト

 

以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイトでダイエットができると記事にしました。この、ダイエットについては、科学的にも証明されています。

そして、何より私もダイエット で   -16kgに成功したのも、カイエンペッパー サプリメントによる効果が大きかったと思っています。

 

私の場合は、何も苦しいことをすることなくダイエットできて、その後も-16kgをきちんと維持できています。

特別なことは何もしていません。ほとんどサプリメントの効果だと思っています。その中でも、最もダイエットに寄与したのが、カイエンペッパーだと思っています。
 

カプシエイト サプリメント

 

カプシエイトにダイエット効果があると記事にしたもののサプリメントが有るということは、知っていませんでした。調べていなかったと言うのが、本音です。

 

このカプシエイト サプリが販売されていたのです。

「カプシエイト ナチュラ」 味の素(株)から発売されています。
 

原材料は、唐辛子抽出物です。

1日に2粒を飲むように書かれています。

その時のカプシエイト含有量は、3mgです。

カプシエイトの有効性

脂肪の燃焼を促進させることがねらいではありません。
褐色脂肪細胞を増やすことです。
この良性脂肪である褐色脂肪細胞が増えると代謝が上がり、太りにくい身体になるのです。

そうなのです。カプシエイトが直接代謝を上げるのでは無くて、褐色脂肪細胞を増やして、代謝を上げれば、体質が変わると言うことなのです。

そこで、1日に摂取するカプシエイトの量が、問題なのです。
北海道大学のカプシエイトの有効性の実験は、1日 9mgのカプシエイトを6週間摂取した結果、褐色脂肪細胞が増額して、代謝が20kcalから 200kcalまで上がったのです。

カプシエイトの実験は、北大と味の素の共同研究で行われています。
そして、味の素の研究員は、3mgの継続摂取でも50kcal代謝が上がることも確認されたと言うことです。

しかし、50kcalと言うのは、平均的な男性の1日の基礎代謝は、約1600kcalからすると、約3%。

200kcalだと12.5% これなら多くの人に効果も出ると思います。

 

味の素の研究員が言う 3%の代謝向上では、ばらつきや個人差により何の効果も見られないと言う人も出てくるように思います。

これから言うと、北大の言うようにカプシエイトは1日9mgは飲みたいところです。

メーカーは、3mgで十分のような書き方をしています。

 

勝手なことは言えませんが、個人的な感想として3mgは少ないように思われます。

ただし、味の素のカプシエイトナチュラは、良い値段で販売されています。

60粒入りが、約6000円です。なんと一粒 100円です。高い・・・・。

これを、2粒で3mg 200円です。

 

北大の言う9mgとなると、6粒 600円。ひと月 18,000円。無理です。

私のような貧乏サラリーマンには、9mgを飲み続けることは、不可能です。

カプシエイトナチュラ 以外になにも買うことができなくなってしまいます。

 

そんな方は、カイエンペッパーで痩せましょう

私は、痩せました。

スポンサード リンク

 - ダイエット , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

体組成計のイラスト 両足測定タイプ
体脂肪率の測定精度 誤差が大きい

体組成計の精度   体脂肪率の測定原理と精度 家で簡単に体脂肪率を測定 …

おいしそうなケーキの写真
新しいダイエット法 イージングノベルをご存じですか

炭水化物ダイエット 今、凄いダイエット方がアメリカで開発されたと言われています。 …

秋の味覚 秋刀魚定食
食欲の秋 ダイエットに成功した体重は維持できているか

食欲の秋   暑かった夏がすぎて、涼しくなると食欲が出てきます。 暑い …

日清食品のダイエット 「カミングダイエット」が、成功する秘密

日清食品のダイエット成功率93%の秘密     結論から言い …

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

ダイエットの女性
短期間 ダイエット

短期間ダイエット   短期間ダイエットで痩せたいと思うのは、太めと思っ …

お腹の脂肪を落とす方法
ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

ヘルシアのダイエット効果   花王のヘルシアにダイエット効果があるのか …

サプリをこれだけ飲んでいます
ダイエット サプリ アメリカ製で良いのか

おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット   短期間ダイエッ …

純ココアで、楽しくダイエットをしませんか?

チョコがダメならココアがあるさ!①   「チョコレートが食べたい」と「 …

体重推移グラフ
ダイエット 成功する方法

ダイエットの成功率   あなたは、ダイエットをした事がありますか? ダ …