ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

睡眠の質を改善する

スポンサード リンク

   


睡眠の質を改善する

トークバンドB2と言うウェアラブルウォッチを購入してから、睡眠計測ができるようになり、その計測結果を見て我が睡眠の質の悪さにびっくりしました。そして、睡眠の質を改善する必要性を感じてきました。

睡眠と睡眠の間に空白の時間が有ることについて、原因追求することはこれだけの、コンディションの悪さをおいて追求することは、無意味ですので先送りしました。

と言うことで、早速、昨日の日曜日は夏用の敷パッドを購入に行ってきました。
シマムラには、いろいろな敷パッドがありましたが、安い敷パッドと京都西川の枕を買ってきました。

昨日の夜は非常に高温多湿でした。風呂でしっかり汗を洗い流しましたが、すぐにべたつき睡眠には、最悪のコンディションでした。寝る前の室温はなんと、30.8℃です。

これをいつものように寝ると睡眠改善どころか、寝れない夜になってしまうのは、火を見るより明らかです。昨日の夜には、暑い夜のクーラーの上手な使い方を記事にして投稿したところなので、早速、設定温度を27℃にしてクーラーをつけっ放しで、新しい敷パッドと枕で床につきました。

夜中の空白時間の追求は、ひとまず、棚上げです。
先に、クーラー、敷パッド、枕の効果を確認することにしました。
クーラーをつけ放しにしたからか新しい敷パッドが良かったのかは分かりませんが、布団と接する部分に暑さは感じませんでした。

結果、普通の睡眠でした。
夜中の空白時間もありませんでした。
布団に入ってから、5分程度経過した午後11時15分に睡眠状態に入り、今日の午前5時40分に起きました。

睡眠計測の結果

睡眠時間  6時間25分
深い睡眠  1時間38分
浅い睡眠  4時間47分
目が覚めた回数 0回

睡眠の質は、深い睡眠が、1~3時間なので普通でした。
質は、普通ですが、私にとっては良い分類にまります。
改善されました。

クーラーの使い方、敷パッド、枕の効果に間違いありません。
寝違えもありません。
深い睡眠時間は、短いですが、私にとっては過去最長です。
目覚めもすっきりとしています。

このまま改善された状態が続く事を願うばかりです。

スポンサード リンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

新しい検尿容器
新しい検尿容器 これは、使い辛いかも ポイントは

新しい検尿容器   今年も健康診断がやってきました。 毎年、8月のお盆 …

ヨーグルト
プリン体 尿酸値を下げる意外な食べ物、それは・・・・

プリン体とは   プリン体と聞いて思い浮かべるのは、痛風。 その痛さは …

腸内フローラのイメージ
乳酸菌、ビフィズス菌を手軽に取れる ヨーグルトキャンディー

腸内環境は寿命に大きく関係   腸内環境は、寿命に大きく関係すると聞い …

no image
カップ麺を食べ続けること 健康に悪く無いか

カップ麺を毎日食べ続けること 健康は大丈夫か   カップ麺、たまに食べ …

no image
生活習慣病

生活習慣病とは、 脂質異常症、高血圧、糖尿病、肥満、心臓病、脳卒中、がん、アルコ …

朝食にヨーグルト
痛風の原因 プリン体を減らすヨーグルトPA-3株

痛風の原因   痛風の根本原因は尿酸です。 尿酸が、体から排出される量 …

体重を減らして、中性脂肪、悪玉コレステロールを減らした
コレステロール HDLの数値が高いのだが大丈夫か

コレステロールとは   コレステロールとは、なにか知っていますか? コ …

健康
顕微鏡的血尿 男性の場合の原因は何か

血尿とは   血尿とは、読んで字のごとく尿に血液が混じっている状態です …

インフルエンザにかかった時、出勤停止期間は何日なのか

インフルエンザにかかったら 出勤停止は何日か 結論から言って、インフルエンザにか …

no image
睡眠の質 改善状況

睡眠の質が改善されてきた   悲惨なほど悪かった私の睡眠が、改善されて …