ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ハゲに効くミノキシジル 心臓に負担をかけない使い方 私の場合

スポンサード リンク

   


ハゲてきた恐怖 私の場合

 

男性は、40歳を過ぎるころから髪の毛が薄くなり始める人が増えます。

私もその一人です。40歳になった頃からなんとなく髪の毛が少なくなってきたのかなと思っていました。

丁度、そのころ脂漏性頭皮炎にかかってしまい更に抜け毛が進行して髪の毛がえらいことになってしまいました。

 

脂漏性頭皮炎は、皮膚科をいくつか回りましたが、5年たっても一向によくなりませんでした。

ところが、4つ目の皮膚科でセレスターナ配合錠を処方して頂いて数年変化なかった頭皮が完治しました。

しかし、その間にも抜け毛が進行して、本当にやばい状況になってしまいました。

 

髪の毛は、額から頭頂に向いて薄くなってしまいました。

その間、いろいろなシャンプーを試しました。

馬油が良いと思い、価格の高い馬油シャンプー、馬油コンディショナーも使いました。

 

この時正しい、知識がなかったため、馬油コンディショナーを使ったあと十分に洗い流しませんでした。

馬油の効能で髪の毛が増えるかもしれないと思っての行動でした。

この思い違いで、ますます髪の毛が少なくなってしまいました。

 

散髪に行ってみた自分の頭は、もうハゲそのものです。

薄っすらと情けない程度に髪の毛があるだけです。

散髪屋のような明るい照明の下で見る自分の頭は、ハゲそのものでした。

 

何よりも、老けて見えてしまいます。いつまでも若く見られたい。

常に、私はそう思っていました。正直ショックでした。

ここまで、ハゲが進行していたとは・・・・。

 

その時のショックを胸に刻んで、調べました。

髪の毛を増やすための方法を。

思い付きでシャンプーなどを選んでいても無意味だということが、やっとわかりました。

 

そして、現在の髪の毛は、薄いもののハゲと言われるほどではないレベルに回復しました。

その方法とは、次のポイントです。

①ミノキシジルの服用(塗布は止めました)

②亜鉛サプリの飲用

③L-リジンの服用

④シャンプー後のすすぎは、念入りに

 

ハゲを治すためにダイエットも同時進行

髪の毛が、薄くなってくる原因の一つに、髪の毛の根元にある毛乳頭に栄養が回っていないことがあげられます。

私の場合は、ミノキシジルを飲み始めてやっと薄毛が回復に向かいました。

この薬は、血管を拡張する働きがあります。もともとは、血圧を下げる薬として使われていたものです。

 

アメリカで開発されたこのミノキシジルですが、血圧を下げるために使った患者さんの髪の毛が増えてきたことから、ハゲを治す薬としても販売されるようになったのです。ただし、下記に説明するように心臓へ負担をかけてしまうので、これが、ミノキシジルの副作用で使用に細心の注意が必要な理由です。私は次のように取り組みました。

 

ミノキシジルを服用すると全身の血管が拡張します。

当然頭皮の毛細血管も同じように拡張し血液がよく流れ毛乳頭に栄養がよく届くようになります。

そのため髪の毛が復活するのです。ただし、心臓はたくさんの血液を送ることになって負担が増します。

 

そのため、私はミノキシジルを使うために肥満も解消させました。

普通、体重1kg増えると体の中の血管は3kmも伸びると言われます。

体についた余分な脂肪細胞にも血液を送り老廃物を回収するという生命維持活動を行わなければいけないからです。

 

そのために、体重1kgにつき3kmも血管を伸ばす必要があるのです。

肥満のままミノキシジルを使うことは、心臓にとって大変な負担となり、悪くすると命に係わる恐れもあるということが、分かったので、ミノキシジルの服用と同時に、肥満解消にも努めました。

 

髪の毛も復活させ、肥満も解消させました。肥満については、-15kg、体脂肪率14%、BMI 21を達成しました。

おかげで、髪の毛が増え、肥満も解消し体調も良くなりました。

よくなった体調とは、鼻炎が無くなりました、それから、常にエヘン虫がついていた喉のイガイガが無くなりました。

そして、体が軽くなり歩くことにも負担が少なくなりました。

 

まとめ

ハゲを治すためには、デブも解消しなければいけないこともあります。

これからミノキシジルを使おうと考えている人は、注意してください。

ミノキシジルは、心臓に負担を掛けます。太っている人は、特に要注意です。

 

できれば、私のようにダイエットと同時進行で使うのが良いのでは、ないでしょうか。

ちなみに、私が服用しているミノキシジルは、1粒10mg(以前は、5mg)。

ダイエットできたことと、もう少し髪の毛を増やしたいので、増量しました。

参考にしてください。個人輸入を代行してくれる業者 オオサカ堂から購入しています。

スポンサード リンク

 - 薄毛 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

髪の毛にやさしいドライヤーが発売
ハゲ対策に有効な頭皮マッサージ

ハゲの原因   日本人男性の、4人に1人はハゲと言われます。 多いです …

薄毛対策の薬、ミノキシジルとプロペシア効果のある飲み方とは

ミノキシジルタブレットを飲み続けて600日経過、薄毛の進行は止まったが・・・ & …