ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ハゲ対策に有効な頭皮マッサージ

スポンサード リンク

   


ハゲの原因

 

日本人男性の、4人に1人はハゲと言われます。

多いですね。実に、約1500万人です。

悩んでいるかは、人それぞれなので、言えませんが 多くの人がハゲで悩んでいることでしょう。

 

私も、薄さが目立ってきたとき悩みました。

シャンプー、育毛剤など色々と試しました。

その時は、詳しく調べての行動ではなく適当に購入して使っていました。

そんなことですから、何も効果はありませんでした。

 

ハゲの原因は、髪の毛への栄養補給が少なくなっていること。

発毛が阻害されていることの二つです。

 

髪の毛への栄養補給 頭皮マッサージ

 

髪の毛に栄養を十分に行きわたらせるためには、私のようにミノキシジルを使う方法の他に頭皮マッサージがあります。

頭皮マッサージを行うことにより頭皮の血行がよくなると毛乳頭に栄養がよく届くようになります。

ハゲに効果があることには、間違いないことです。

 

ところが、頭皮マッサージを行う方法に問題あります。

手の指でマッサージを行うのが安上がりですが、疲れます。

毎日のことです。道具もいらないのでどこでもいつでも行えるメリットがあることは事実ですが、継続は厳しいと思います。

 

長く継続することは、難しいことだと思います。

毎日、同じように行っている動作の中で行えれば楽に続けられると思います。

そこで、出てくるのはスカルプドライヤー(遠赤外線と頭皮マッサージ機能付き)です。

 

おすすめ スカルプドライヤー 頭皮マッサージ機能付き


ヤーマンからスカルプドライヤーが発売されました。

ドライヤーなのですが、遠赤外線を当てて髪の毛を乾かすのです。

従来からのドライヤーは、90℃の熱風でした。これは、髪の毛を傷める温度です。

 

対して、このスカルプドライヤーは、3つのドライヤーモードがあります。

①ヘアケアドライモード ; 遠赤外線を含む60℃の温風で髪を乾かす。

②温感スカルプモード  ; 遠赤外線を含む優しい温風(42℃)と振動で髪を乾かす。

③冷間スカルプモード  ; 冷風と振動ブラシで頭皮マッサージを行う。

 

遠赤外線は、波長が長いので体の奥まで届きやすいと言われます。

そのため毛穴の奥のほうまで、毛乳頭に作用しそうな気がします。

ただ、その辺の効果については、科学的に実証されたものではありません。

 

やや低めの温風で温めながら、頭皮に振動を与えることにマイナスはないと思います。

ハゲた頭皮にどれだけ作用して、発毛までに効果が発揮できるのかは、分かりません。

悪い方になることはないと思います。

 

髪の毛を乾かすという毎日の行為の中で、新たに頭皮マッサージが行えるのはうれしい限りです。

 

髪の毛に悩んでいる男性におすすめのドライヤーです。

スポンサード リンク

 - 薄毛 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

薄毛対策の薬、ミノキシジルとプロペシア効果のある飲み方とは

ミノキシジルタブレットを飲み続けて600日経過、薄毛の進行は止まったが・・・ & …

ハゲに効くミノキシジル 心臓に負担をかけない使い方 私の場合

ハゲてきた恐怖 私の場合   男性は、40歳を過ぎるころから髪の毛が薄 …