ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

株式投資 初心者の失敗実録 2016年3月2日

スポンサード リンク

   


今日の株式投資 地合いは大変よく全面高の様相

 

今日の株式の地合いは、よかった。

NYダウ30種は、+348ドル上昇。

WTI原油価格先物価格は、33~34で推移。

円は、113円から114円の若干円安推移。

 

これだけの条件が揃えば今日は、朝から大幅に値上がりすることが予想された。

昨日の夜は、何の銘柄を買うべきなのかを悩み続けた。

悩んだ銘柄は、次の通り。

 

◎パナソニック

パナソニックは、業績好調。

しかしながら、地合いの悪さから下降トレンドが続いていた。

下降トレンドから、じわじわと上昇トレンドに変化してきた。近くにゴールデンクロスを迎えそうなので、仕込みたい。

 

◎サイバネットシステム

1月19日に吹きあがってから一転25日、75日移動平均線は右肩上がり。

昨日3月1日は、52円上昇している。

今後も上げていきそうに見て取れる。

ただし、私は2月23日に高く始まった時を成り行き972円で200株 買った。

現在、239円も下げた状態で苦しんでいる。

 

◎TAC

昨日、2月29日に業績の上方修正が発表されて3月1日 寄付きから178円から200円まで22円も上昇した。

この勢いで今日も上昇期待がする。

 

◎サムコ

サムコもTACと同じように3月1日に業績の上方修正が発表されているので、今日、恐らく吹上が予想される。

この4銘柄で現物買いしたい。どれにしようか、悩んだ挙句にサイバネットシステムを100株買い増し。

サムコを100株買うことに決めた。

 

 

3月2日の教訓  上方修正銘柄 成り行き注文は高値買いになる恐れ

株
 

 

失敗は、業績の上方修正銘柄の買い方。本日は、「サムコ」 (コードNo.6387)の買い方を失敗した。

何が、失敗かと言うと注文の出し方。指値+逆指値を成り行きで注文したこと。

指値付き逆指値で注文を出したのだ。指値を793円+逆指値は794円以上は成り行きの注文にした。

逆指値にしたのは、吹上を予想されるため寄付きの価格を指値することは無理と判断したため。

 

結果は、買い気配で始まったため、796円では買うことが出来ず、値が付いた寄付きの高値900円での約定となった。

その後、860円まで値を下げてしまった。結局サムコは64円上げたものの、私は40円の損失となってしまった。

 

この指値が失敗。サラリーマンなので、一日の取引を見ていられないので成り行注文をしてしまった。

吹き上りが予想されるときは、買い気配で値が使いないことが多い。

成り行き注文をすると思わぬ高値買いとなってしまい、買うと同時に損失を出してしまうので要注意だ。

スポンサード リンク

 - 株式投資 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

株で儲けるには、買うときのタイミングが重要

株式はジェットコースター相場     いま世界の株価の状況は …

株式投資で最も重要なこと 損を最小限に食い止める

下がり始めの最小限で手放せない負けパターン   株式投資で実に9割の個 …

株式投資 勝つための方法 買うときのチャートとタイミング

株式投資は、本当に難しい   株式投資は、本当に難しい。 先日も書いた …

ゴールデンスロスは、株の買いのシグナル

ゴールデンクロスとは   ゴールデンクロスを簡単に言うと株価が下がり続 …