ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

節分の恵方巻、スイーツの食べ方ルールを

スポンサード リンク

      2016/09/10


恵方巻きのルール

恵方巻きの掟

オリジナルの恵方巻きには、方角とか「無言で食べろ」というルール(掟)があります。カット禁止令もそうですね。

でも結構なボリュームのある恵方巻きを丸ごと1本食べ切る自信がない、大口を開けて頬ばりたくない、人前ではちょっと…と、悩みは尽きません。

 

節分バージョン豊富なコンビニ・スイーツ

 

そこで恵方巻きスイーツの出番ですよ!

恵方巻きが全国的にポピュラーになると共に、スイーツでの展開も豊富になってきましたよね。

目を惹かれるのはやはりコンビニのスイーツで、各社、力が入っています。

 

定番と言えるのは、恵方巻きを模したロールケーキ。

7種の具材を使用しているのかはともかく、色鮮やかなフルーツをたっぷり使用した、目にも美味しそうな出来上がりとなっています。

スポンジの上をココアパウダーでコーティングしたものや、海苔の再現なのかチョコレート・スポンジで巻いているものもあります。

見ているだけで幸せな気分になりますが、絶対にそれだけで済むはずがありません。

 

いっそのこと手作りしてみる

 
そこで、手作りロールケーキの出番です。
手作りロールケーキ
 

生地から凝りに凝って、納得の一品を作り上げるもよし。

どんなフルーツが相性が良いのか、探究するもよし。

そこまで手間をかけずに済ませたい場合は、出来上がっているスポンジを利用する手もあります。何もロールケーキにこだわらなくても、鬼キャラにしてみるとか、好きなようにアレンジ出来るのがミソ。

 

簡単そうなので、1度トライしてみたいのがホットケーキミックスを使ったロールケーキです。パンケーキに生クリームを挟んだり、フルーツを巻き込んだり、チョコレートを絞ったり。

ケーキをたくさん焼いておいて、クリームやフルーツは好きな物を選べるようにしておけば、ちょっとしたパーティーもできそうですね。

 

恵方巻きスイーツに禁止令はないので、食べ方楽しみ方のバリエーションは無限大。

創造力を発揮するチャンスです。ただ1つだけ注意しなければなりません。

脂肪やカロリーまで無限大になりかねないこと。

さあ、どうしましょう。

スポンサード リンク

 - 節分 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

節分テイストにする簡単レシピ

節分に何が食べたい? 柊イワシで飾り付けしなくても、神社仏閣に参拝しなくても、は …

節分絵の豆まき
成田山新勝寺の節分絵 2016年は真田丸の豆まき

真田丸から「福は内!」、成田山新勝寺   毎年、相撲の力士や大河ドラマ …