ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

詐欺サイトにお金を振り込んでしまった時 お金を取り戻す

スポンサード リンク

   


インターネットのWebサイトに注意

 

インターネットのWebサイトには、詐欺サイトが、たくさんあります。

特に、AVサイトには多くあって私も詐欺サイトのウイルスにやられて大変な目にあったことがあります。

サイトにアクセスしただけで、支払要求画面に出続けたりしたりします。

私の場合は、その出続ける画面を元に戻すためには、登録しなければならないようになっていました。出続ける画面を止めるのは大変でした。でも、なんとかなりました。

むちゃくちゃ腹が立ちましたが、自分が変なボタンを押したから仕方ないこともあります。

しかし、他人に迷惑をかけたうえ、お金を巻き上げようとする行為は許しがたい行為です。

 

もちろん犯罪ですが、その復旧にためにどれだけ貴重な時間を費やしたことか。

それで、お金まで巻き上げられたらやってられません。

 

絶対に振り込みしてはいけませんし、払う必要も無いことを頭にいれておいてください。

 

突然のことにパニックになっては、いけません。冷静に行動してください。

 

 

もし、お金を払ってしまったら

 

振り込んでしまっても手順を踏めば返金の可能性があります。

手順は、次の通りです。

1、登録されてしまったことを証明する情報をメモする。

(メールアドレス、アクセスIDなどです。)

慌てて消してしまわないように注意です。

パソコンのPrntScrボタンも有効です。

すぐに、ファイルに貼りつけて保存しましょう。

 

2、詐欺サイト、サイトの運営会社の運営者、利用規約を保存しましょう。

3、警察に通報しましょう。そして、運営会社の電気通信事業法上の所在地の届け出情報を聞き出しましょう。

4、聞き出した所在地の総合通信局の電気通信事業課で照合を行い、法人届け出の有無、登録住所、代表者の指名を確認する。

5、それらを持って住んでいる都道府県や市町村の消費センターにアポをとって相談する。

6、最後にカード会社の相談窓口に連絡する。

あとは、連絡した機関からの指示に従いましょう。

スポンサード リンク

 - インターネット , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

関連記事はありませんでした