ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ワンクリック詐欺 登録画面がパソコン画面に出続ける

スポンサード リンク

   


登録画面が、パソコンに出続ける

 

もう、どうしようもないほど、パソコンに画面に登録画面が、延々と出続けるのです。

タブレットを使って、ネット検索して だいたい、どうして出てくるのかが、わかってきたのですが、ポップアップが出続けることで、CPUもメモリも追いつきません。

8GBのメモリーなんてすぐに食い尽くされます。すると、パソコンが動きません。

 

何も処置ができないのです。とにかく、出続けるポップアップ画面を止めないことには、どうしようもないのです。

まず、出続けるポップアップ画面を止めるためには、パソコンが固まるまでの間に行う必要があります。

固まってしまうと、マウスポインタも動きません。頻繁に電源を切っては、立ち上げての作業です。

 

どのプログラムが、悪さを働いているのかは、タスクマネージャーで詳細を見ればすぐにわかります。

mshta.exeというプログラムが動いていることが、すぐに分かりました。

このプログラムを消すことにより一旦ポップアップは、止めることが、できます。

しかし、このプログラムを消すことには、二つの障害があります。

 

一つ目は、動いているプログラムは、消せないこと。やはりポップアップし続けている事が問題なのです。

二つ目は、パソコン管理者 このプログラムは、元々Windowsに組み込まれているもの。

単に悪用されているだけのもの。Windowsプログラムの一部を消すには、自分のパソコンに本人が、ログインしていても消せないのです。

この編集権限を自分に移さないといけないのです。

 

まず、始めにポップアップを止めなければいけません。

なぜ、勝手にポップアップしてくるか、パソコンを立ち上げるとプログラムが動作を始めるスタートアップの設定になっているのです。

このスタートアップの設定もタスクマネージャーの中にありますから、怪しいもののチェックを外してやります。

 

どれが、どれだか分からないので、適当にやりました。

この後、立ち上げるポップアップは、止まりました。

二つ目のプログラムの削除ですが、管理者権限は cmd画面から変更してやります。

 

cmd画面は、昔のDos画面みたいなやつです。

これは、ファイル名を検索して実行するの検索窓に comと入力すると出てくるのですぐ作業できます。

ただし、Windows8.1は、この辺が使いづらのです。

 

管理者権限を変更するとさっきのプログラムは、消す事ができましたが、この方法はよくないようです。

処置については、トレンドマイクロのサイトで説明がされていますので、そちらを参考にしてください。

 

 

ポップアップは、解消したが、パソコンが動かない

 

これで、一応ポップアップは、止まりました。

安心したのですが、なんと、パソコンが動かない。

Windowsは、立ち上がるのですがそのあとが全く機能しません。

無線LANには、全く接続できません。

その他のプログラムも全く動きません。ショックでした。

 

こんどこそ、リカバリーが必要かと思いましたが、復元ポイントで修復を試みました。

修復できました。よかった。

 

まとめ

 

今回の経験で、身に染みました。そのポイントを整理します。

■怪しいサイトには、近づかない。クリックをしない。

■何が起きるかわからない事態を想定して、常に大事なデータについてはバックアップを取っておく。

■その時点で最も適切、強力な、セキュリティソフトを導入しておく。

これに限ります。ホントに、折角の連休が、無駄になってしまいました。

日ごろから、きちんとした対策を施しておくことの方が、ずっと安かったはずです。

 

スポンサード リンク

 - ワンクリック詐欺 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

架空請求
ワンクリック詐欺 パソコン画面に広告が延々と出っ放し

ワンクリック詐欺に注意     NTTを語るプロバイダーに注 …